いま歩いてますよね。 | 医者だってツッコんだりグチったりしてみたい

医者だってツッコんだりグチったりしてみたい

ま、そんなこともありますよね~

腰痛入院したおばあちゃん

 

元々はシルバーカーを押して自分で買い物とかも行ってたが、

 

腰痛でほとんど動けなくなったということで入院。

 

幸い、骨折とかはなく、しばらく安静にして、痛み止めの薬を調節してある程度動けるように。

 

そして、体力も落ちているので歩く練習。

 

少しずつ距離を伸ばして、

この日もシルバーカーを押して数十メートル歩いてる途中に一言、

 

わたし、歩けるようになりますやろか

 

、、、、

 

いや、いま歩いてますやん。

 確かに、腰が痛くなる前と比べたら歩ける距離はまだ短いかもしれんけど、

 元々シルバーカーやってんからほぼ戻ってますやん

 

と思いながら、

 

「いやーどうでしょうねー

 

 10年前・20年前のレベルは難しいけど、

 

 腰を痛める前と同じくらいまでは歩けるようになると思いますよー

 

 ま、今も歩いてますしね」

 

と答えるのでした。