サイコキネシス発動! | 極楽ブログPart2

極楽ブログPart2

世の中に寝るより楽はなかりけり浮世の馬鹿が起きて働く(「母の教へ給ひし歌」なのです)

愛用していた眼鏡が、忽然と消えた。


今は亡き井筒屋デパートの閉店セールで購った遠近両用眼鏡である。結構高価なメルセデス・ベンツのフレームと薄型レンズだったんだけどね。


何しろ扱いが乱暴なので、プラスチックレンズは、傷だらけになったし、ブリッジが折れて、修理(銀ロウ付け)したこともある。




それなりに愛着があったんだけど、そろそろ買い替え時かなとは思っていた。


奴も気配を察したのかなあ。猫が死期が近づくと、姿を消して猫の山に行くように、眼鏡も眼鏡の山に行くのかも知れん。


とにかく、幾ら捜しても見つからないのである。歳と共に、サイコキネシスが、一段と強力になって来ているのだ。


ワタシは、遠近両用とは別に単焦点レンズのド近眼用眼鏡を持っているのだが、これは、近距離が見にくい。


仕方がないので、遠近両用眼鏡を新調することにした。


インターネットで色々調べて。


目星をつけた眼鏡量販店に乱入した。


色々検査して。


レンズコミで19,800エンのフレームを選んだ。オプションが、3,300エン。今更お洒落しても始まらん。こんなもんでよかろ。


中近両用眼鏡も勧められたが、そんなものは要らん。


眼鏡は、5月4日に出来上がる。どうせそれ迄に行方不明の眼鏡が見つかるんだろう。