ポピー ザ・ウルトラマン ビームフラッシャー | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

お、お久し振りです。f(^_^;

気が付くともう涼しげな季節になろうとし
仕事でバタバタと忙しくただでさえさぼりがちなブログもやっと更新です。
このご時世忙しいのは有り難いのですが少しでもおもちゃを眺める余裕は欲しいものですね。


さて今回はザ・ウルトラマン
1979年放送でもろ世代です。

特撮からアニメになるのですが当時意外と受け入れ好きなぐらいでした。(内容は覚えてないが)(^_^;)


IMG_20150919_150457041.jpg

 


そんなザ・ウルトラマンの変身玩具
ポピー、ザ・ウルトラマン、ビームフラッシャー。



ずいぶん前にフリマで不動とのことで格安で入手したのですが、実はこれ電池を入れてすぐ光るものでなく当時珍しく充電チャージしカメラのフラッシュみたいな
ストロボ発光なのです。(知らないと壊れてると思うのも当然)私も入手して調べてからわかったのだが・・・・(  ̄▽ ̄)

IMG_20150919_150501380.jpg
  
↓(当時のCM)

ちょっとわかりにくいのですが・・・・・↓
変身なりきり玩具が続きましたが今回で1回終了します。

IMG_20150919_150505149.jpg
  ついでにグレートザウルスのおっきいソフビ30㎝位あるかな?
当時はスタンダードぐらいのを持っててお気に入りでした。





よろしければポチッとお願いします。
↓↓↓m(__)m↓↓↓

にほんブログ村

おもちゃ・玩具 ブログランキングへ