モビルスーツ・ガンダム | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
だいぶ寒さも増し布団から出るのが辛い季節になりましたね。
風邪などに十分気をつけて下さい。



久々の更新ですが今回は、

まだファミコンなどのTVゲームが普及していない頃ゲームウォッチなどLSI、FL(蛍光表示官)電子ゲームが流行っていました。
そんな私の中で思い出深いゲームといえば、







FLモビルスーツ ガンダム

1982年発売。
この年は劇場版機動戦士ガンダムⅢ(めぐりあい宇宙)が上映されていたこともあって結構人気のあるゲーム機だったと記憶しております。
当時かなり高価でもちろん私は持っておらずひたすら友人に借りて遊んでいました。


横スクロールで操作するガンダムは上下しか動けません。
スタート時は「燃えあがれ~燃えあがれ~」といった電子音が響き渡ります。かなりうるさくON、offスイッチはあるもののないと寂しい。
ステージ1



シャアザクがウジャウジャと攻めてきます。自分の弾と敵の弾が同じなので紛らわしく連射はできません。



ステージ2



エルメスがビットを飛ばしながらの攻撃。


ステージ3




流星群が不規則な動きで迫ってきます。ひたすらよけます。


ステージ4




敵地侵入。
障害物とシャアザクが迫る。



ステージ5



宇宙要塞ア・バオア・クー
最終ステージでジオングと一騎打ちですが意外と簡単。


もともとシューティングゲームは苦手だが更に操作レバーが右なので歳をとったおっちゃんには辛いとこ。
私自身がマグネットコーティングしなければいけないのか・・・?









ブログ更新の励みになりますので

ポッチっとしていただけると有難いです。
m(_ _)m↓↓↓↓↓



おもちゃ・玩具 ブログランキングへ


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村