愛の戦士レインボーマン | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

1972年放送の愛の戦士レインボーマン
まだ物心つく前の放送の為全く覚えていないのだが何故か印象深いヒーローです。


内容はなんとなく知っていますが映像を観たくてレンタルに行くものの昔VHSで有ったのだが撤去されていました。(T_T)
アニメ版はマクロスのついでにちらっと観ていましたがレインボー7だったかロボットが出ていたのは覚えています。

そんなこんなで今回は毎度お馴染みのタカラ、変身セットのレインボーマン!




変身セットの中では最もノットレアな物だが、侮るなかれ良く出来ている。



スタイルも良く当時のレインボーマン玩具では再現率は高いだろう。




首飾りなんかは細かくいいっす!

商品化されたのはこのダッシュ7だけなのが残念です。
ちなみに私はダッシュ1、月の化身が好きなんですよね~。

何時何処で聴いたのか覚えてないが、
死ね死ね団のテーマはインパクトがあったのか覚えている・・・(^_^;)




















おもちゃ・玩具 ブログランキングへ


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになりますのでポッチっとおねがいします。