変身サイボーグその6 | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

1973年放送のスーパーロボットレッドバロン。
操縦者、紅健の兄 ロボット工学者紅健一郎が作ったスーパーロボ




スーパーロボットレッドバロン変身セット。




劇中の物よりスタイルはいいかも。

今までの変身セットと違い、全て軟質ソフビ製。
稼動部も・・・(^。^;)


この変身セットは中にサイボーグ1号を入れなくても飾るだけならそれなりのソフビになります。

ちゃんと腕部に嵌着がついており上半身に挟み込みそれを下半身にはめ込む。



マッハバロンでは肘が曲がるようになったがマジンガーの変身セットよりはかっこいいと思います。


少し変形のせいか自立出来ないのが
辛いとこ・・・σ(^_^;

Android携帯からの投稿