懐かしレコード。 | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

1972年放送のサンダーマスク
のレコード。


私の生まれ年なのでもちろん
リアルタイムでは観ていません。



放送は観てないものの好きな
ヒーローの1人です。




放送終了数年後、従兄弟の家で
8ミリっぽい物で観てから好きに
なったと思います。

記憶がさだかではないが多分これ!







幼心に衝撃でした!ビデオなど普及しない時代に好きな時にヒーローを観れるなんて!
付属のソノシートに合わせて、くるくる回します。
箱の裏がスクリーンになり
今観ると画面が小さい。
幼少の頃、大画面に思えたのだが・・(^_^;)


色んな事情でなかなかDVD化されないサンダーマスクだが、昔トイショーで何かからダビングしたVHS
を買いました・・・とても観れた画像ではありませんでした。(T_T)

YouTubeで少々みれますがDVDで観れる時を末長く待ちたいと思います。 (多分無理)(^。^;)
Android携帯からの投稿