4月に高校生となった、

 

次男。

 

この1か月の様子を

 

お伝えします。ウインク

 

まず、

 

自転車通学者必須の

 

オリエンテーションを受け、

 

自転車通学が

 

可能になった初日、

 

なぜか

 

徒歩で学校に行った次男。↓↓

 

 

コメント欄で

 

少し説明させていただきましたが、

 

自転車のオリエンテーションを

 

担当した先生が、

 

次男いわく、

 

パンチパーマに

 

サングラス

 

めちゃめちゃ怖い。真顔

 

その先生が、

 

毎朝校門

 

見張っているので、

 

「自転車で行って、

 

何か注意されたら怖い」

 

と、

 

ビビって

 

徒歩で行ったらしい。真顔

 

いや、

 

今どき、

 

そんな

 

昭和な先生おる?ポーン

 

って感じなんですが、

 

同じ高校の長男(高3)に聞くと、

 

「確かにいかつい」

 

とのこと。

 

でも、

 

普通にしてれば

 

何も言われないらしいが、

 

意外と繊細な次男、

 

「自転車で行かない」

 

と固くなな態度。真顔

 

今回、

 

通学用に自転車購入したので、

 

何としても自転車で行ってほしい私。

 

「慣れるまでしばらく、

 

お兄ちゃんに一緒に

 

自転車で行ってもらえば?」

 

なんて、

 

小学生?

 

と思うような提案をしてみる。チーン

 

それから、

 

長男に、

 

自転車通学の細かいルールを確認した次男、

 

(校門より手前では自転車を降りるとか、

 

色々ある。)

 

翌日はなんとか、

 

自転車で通学していきました。ニヤニヤ

 

心配性と繊細を、いらんとこで発揮。チーン

 

やれやれと思った夕方、

 

次男から着信。

 

「鍵失くしたから、

 

スペアキー持ってきて」

 

と。滝汗

 

なんと、

 

自転車通学した初日に、

 

 

自転車の鍵を

 

失う。チーン

 

アホですか?チーン

 

 

先に帰宅していた長男に頼んで、

 

持って行ってもらい、

 

私はすぐに、

 

予備のスペアキーを

 

ネットで注文。真顔

 

又やらかす未来が見える。チーン

 

ちなみに長男も

 

高校で1回失くしてます。チーン

 

 

そんなこともあり、

 

最初はかなりバタバタしましたが、

 

今は普通に自転車で

 

すいすい通ってます。ニヤニヤ

 

結局、

 

いかつい先生は、

 

毎朝校門にいるけど、

 

次男はまだ注意されていないらしい。ウインク

 

(知り合いで、

 

ネクタイの事とか言われた子がいる)

 

 

 

そして、

 

中学時代とは

 

大きく変わったこと。

 

次男、

 

やはり、

 

軽音楽部

 

入部しました。ニヤニヤ

 

 

母の願いむなしく、

 

中学時代やってた登山は、

 

「もうやらない」

 

そうです。チーン

 

 

 

やはり、

 

運動音痴の私の子は、

 

体育会系男子には、

 

ならないのか・・・

 

 

で、

 

希望通り、

 

ギター

 

担当することになったんですが、

 

ギター本体と、

 

アンプやらケースやら

 

もろもろ

 

そろえた結果、

 

約9万円の出費。滝汗

 

 

入学準備の

 

第1次出費を

 

乗り越えた後の

 

追加の出費。

 

痛い、

 

痛すぎる。ゲロー

 

でも、

 

子供の青春

 

イコール

 

プライスレス。

 

 

どーんと、

 

出費させていただきました。ゲッソリ

 

思う存分、

 

青春してくれ。

 

 

 

 

まとめ

 

三男(小4)が

 

なぜか勝手に、

 

次男の

 

バンド名を

 

考えはじめ

 

「レモンティーに

 

決定な」

 

と言ってました。

 

もちろん、

 

次男は

 

即却下。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村