次男(高1)の

 

高校の入学式

 

行ってまいりました。ニヤニヤ

 

 

高校は、

 

ネクタイがあるので、

 

前日夜、

 

旦那にレクチャー

 

してもらい、

 

練習してました。ニヤニヤ

 

ちなみに、

 

私、

 

ネクタイの結び方

 

知りません。滝汗

 

出身高校も、

 

ネクタイだったんだけど、

 

結んだ形が既にできてて、

 

金具で

 

パチッと留めるタイプ

 

だったんですよね。真顔

 

 

当日、

 

会場に着くと、

 

吹奏楽部の方が、

 

式が始まるまでの間、

 

演奏してくれていました。ウインク

 

(もちろん式開始後の入退場、校歌、国歌も)

 

長男(高3)の時は、コロナ禍のため、

 

そういうのは一切なかったのですが、↓↓

 

 

 

やはり、

 

生の演奏があると、

 

場が華やぎますね。ニヤニヤ

 

 

嵐の Love So Sweet の演奏を聴いていると、

 

なんか、

 

花男のような

 

キラキラした

 

学生生活が

 

始まるような予感

 

勝手に包まれる母。ニヤニヤ

 

それから、

 

勝手に、

 

次男の

 

汗と涙の

 

青春ストーリー

 

3年分

 

妄想し、

 

なんなら、

 

脳内で、

 

既に卒業式まで済ませ、

 

中学校の卒業式よりも、↓↓

 

 

なんか勝手に

 

感極まり、

 

目に涙をにじませるヤバい母。ゲッソリ

 

こんな感じで、

 

式開始までの

 

結構な待ち時間も、

 

退屈知らずでした。ニヤニヤ

 

 

ところで、

 

中学校の時つるんでいたメンバーとは、

 

違う学校に進学した次男。真顔

 

本当は、

 

同じクラブだった子と3人で、

 

同じ高校に行って、

 

「軽音楽部に入ろう」

 

って約束してたみたいなんです。真顔

 

でも、

 

色々あって、

 

結局同じ高校にはならなかったので、

 

軽音楽部に入るかどうか、

 

心揺らぎ始めている次男。真顔

 

母は、

 

中学時代にやってた、

 

山岳部に入って、

 

また登山やったらいいのになあ、

 

と思っているのですが、

 

(ちなみに、

 

母の脳内妄想でも、

 

山岳部でインターハイ出ました。ニヤニヤ

 

どうなることやら。

 

 

 

まとめ

 

今日から

 

自転車通学のはずか、

 

なぜか自宅駐輪場には

 

次男の自転車が。

 

どうやら

 

徒歩で行った模様。

 

(自転車なら15分。

 

徒歩で30分ほど)

 

何やってるの?

 

とイライラが止まらない。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村