とうとうやってきました。

 

合格発表。ニヤニヤ

 

受験の日、

 

私が夕方帰宅した時には、

 

次男はもう帰宅済みで、

 

しかも、

 

自己採点済み。ポーン

 

解答速報出るの早っ。ポーン

 

長男(高2)の時は、

 

自己採点はしないと、

 

本人が決めていたけれど、↓↓

 

 

 

兄弟でも、

 

性格はやっぱり違う。

 

 

「どうやった?」

 

と、恐る恐る聞いてみると、

 

「8割以上取れてる」

 

とのこと。ニヤニヤ

 

「受かったやん」

 

と私が言うと、

 

「まあ」

 

と、

 

あくまで冷静な次男。

 

 

合格発表は、

 

WEBで確認。

 

受かってるとは思いつつも、

 

緊張で、

 

スマホを持つ手に汗。滝汗

 

しかも、

 

なかなかつながらず、

 

次男と私、

 

それぞれのスマホで

 

何度もトライ。ゲッソリ

 

やっと、

 

私のスマホでつながったので、

 

「つながった」

 

というと、

 

私の手から、

 

スマホを奪う次男。滝汗

 

長男も、

 

高校が休みで家にいたので、

 

3人でスマホの画面をのぞき込む。

 

「あった」

 

と、次男が言うので、

 

今度は私が次男から奪い取り、

 

番号確認。ニヤニヤ

 

 

番号、

 

確かにありました。

 

無事に合格。ニヤニヤ

 

 

ほっとしたら、

 

なんかすごく疲れてしまって、

 

こたつでゴロゴロ。チーン

 

その間に次男が、

 

高校へ行って書類をもらってきたのだが、

 

母はここから忙しいのだ。

 

ゴロゴロしている暇はない。笑い泣き

 

 

とりあえず、

 

翌日の入学説明会で、

 

教科書、シューズなどの

 

物品購入有。チーン

 

 

ATMへ走る。真顔

 

 

いい加減、

 

電子マネーか、

 

クレジットカード決済を

 

導入してほしい。チーン

 

 

また後日、

 

入学金納入、

 

口座振替の手続きに銀行窓口へ。

 

ジャージの代金、

 

副教科の教科書代引き出し、

 

制服代振込にATMへ行かねば。滝汗

 

住民票用意に、

 

分厚い書類の記入。

 

あと、電子辞書の購入かな。

 

入学式まで、

 

バタバタです。

 

 

まとめ

 

最近、

 

洗面所に、

 

次男専用

 

化粧水、

 

美容液

 

ヘアワックス

 

が加入。

 

高校デビュー?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

 

 

 

修学旅行で大活躍。教科書購入にも持参

 

 

 

こちらを検討