EVEです。

遅ればせながら、先日行われた
「ヒストリックカーミーティング in 舟形 2024」
の模様をお送りしております。

昨日のブログ の続きで、
今回はお待ちかね国産車編であります。

やっぱり最初に紹介するのはスカイライン! 



会場でも紹介されてましたが、
プリンス・スカイラインGTは第2回日本GPで大活躍しました。

ちなみに
1963年に開催されたその前の第1回日本GPでは、
なんと私の乗っているルノー・ドーフィンが活躍し、
第3位に食い込んだとのこと、
それは知らなんだ・・・



ちなみにスカイラインは厳密にいうと
日産というよりはプリンスですからねぇ 

そして純粋な日産車といえば、
やはりフェアレディです。(^^)v



でも私が日産車で一番心惹かれたのは、
この2台。



初代シルビアが流麗でかっちょえ~

日産車に負けじと、
こちらはトヨタのレビン/トレノ軍団。



でも一番気になったのは、
やっぱりいすゞ軍団ですわ! 



ホント国産車メーカーの中でも
どこか垢抜けてましたね。

ああでも、
一番気に入っていたフローリアンがいないなー

さてさて、
会場ではいろんなイベントが行われていましたよ。



色んな物産市も出てましたしね。(^^)v



舟形は鮎の産地としても有名です、
鮎の塩焼き美味い! 

というわけで、
あまり長居は出来ませんでしたが、
お相手くださった皆様方、ありがとうございました! m(__)m 



ぜひ次回は
私もエントリー参加したいと思います。

その時までなんとか
ドーフィンを維持しなければ・・・(汗)


おしまい!