EVEです。

遅ればせながら、先日行われた
「ヒストリックカーミーティング in 舟形 2024」
の模様をお送りします。

今回はエントリーではなく、
一般客としての参加です。

でも、
いちおうヒストリックカーミーティングということで、
私も1961年製のルノー・ドーフィン・ゴルディーニで向かいます。



でも現地に到着したら、
否応無しに一般駐車場に誘導されました・・・
ミツオカと思われたか・・・(悲)



会場に至るまでの駐車場でも、
エントリー出来なかった旧車たちが
「私を見て~!」とアピールしてます。(^^;



今回が10周年ということですが、
実はその前身の2000年だったかな、
第1回あじさいミーティングに参加した時は土砂降りで、
参加台数も数台というものでした。

本当に大きなイベントになったものです。



一番目立つ入口には、
マクラーレンやフェラーリらのスーパーカー軍団。



そしてこちらはお馴染みのフレンチ軍団。



いやー ムルティプラですねぇ 



琴線にふれますねぇ!

ドイツ車勢では
やはりポルシェが元気ですね、
こちらはナロー軍団。



おっ、Kさんのボクスターだ。



おや?反社な人がいるぞ、
立ち入り禁止なのに! (≧∀≦)

このベンツは気品がありますねぃ 



220Sポントン・カブリオレです。

おっ!
お久しぶりです、メッサ―くん! 



いつ見ても可愛いねぇ♪

このボルボ・アマゾンも琴線に触れますね~ 
シビれます!



乗車体験コーナーでは、
ロールスロイス・カリナンが大人気!



怒涛の12気筒! 



燃費はいくらですか?
なんて野暮なことは聞かないことっ!(^^)/

同じく乗車体験コーナーにはTくんの2CVも参加。



大サービスでクランク掛けをお披露目しようとしてますが、
Tくん!
ギアが入りっぱなしですよ!
轢かれますよ!!(*´Д`)



今回は外車ではイギリス勢が勢いがありましたね。

こちらは
エランやヨーロッパやエリーゼのロータス勢。



こちらはMG軍団。



そして、
やっぱりミニは外せませんよね~ (^^)v



というわけで、
前編は外車を中心にお送りましたが、
後編はお待ちかねの国産車を中心にお送り致します。

どうぞお楽しみに!


・・・・・・・つづく