EVEです。

遅ればせながら、先日2日間にわたり行われた 
「シトロエン・ミーティング2024 in奥日光」
の模様をお送りします。

先日のブログ の続きになります。

さて、
低公害バスに乗ってまで
ここ千手ケ浜に来た真の目的は、
九輪草に会いに来るためであります。

ここ千手ケ浜は九輪草で有名なので、
これは群生している奥地まで行かねばなるまいて!



ここは熊もいないようなので一安心・・・



だけど、油断は禁物!

しかしまあ、
ありのままの自然が見られて感動です。

これが自然の成せる業か・・・



本幹が折れても別のところから枝を伸ばす樹々・・・
生命の力強さを感じます。

ああ、
こちらもですね。



まさに生命力の強さを目の当たりに・・・

おや?
こちらは・・・えっ? 



木の中に木が生えてる?!

こちらは間伐した樹木に
長い年月をかけて苔が生えました・・・ 



霧雨だからこそ緑が映える光景ですね。

さて、
さらに奥に歩みを進めて行くと・・・

おっ!
あれが九輪草か?!



・・・と思ったら、
ああ、これは九輪草ではなく、
普通の桜草ですね。

するとその更に奥に・・・



おお、
これぞ九輪草です!



管理人の話によると、
もう一週間経つと満開になるとのこと。

さらに奥の方には・・・

おお!
紅紫とピンクと白と・・・



色とりどりの九輪草が群生してるではありませんかっ! (≧∀≦)

キレイですね~ 



まだ一面に咲いていないのは、
木陰の間から太陽の陽射しが当たるか当たらないかの違いかな?

でもこのように小川のほとりに咲いている九輪草も
風情があって良いですね。



群生しているのも良いですが、
こっちの方が好きかも。

それにしても可憐で美しい九輪草を満喫していると、
管理人が一番奥の千手堂にぜひ行ってみろと言うので行ってみました。



なんだよ、
新しい祠以外は何も無かったぞ! 

お賽銭しろということか? (-_-メ)

というわけで、
最後はちょっと変なオチが付いたけど、
また低公害バスに乗って無事最初の奥日光赤沼の駐車場へ戻りました。



サイドミラーにはDSの勇姿が・・・

さて、
それでは今回のミーティングの最後の目的地へ向かいましょう。



次回はいよいよ最終回です。


・・・・・つづく