EVEです。

遅ればせながら、先日2日間にわたり行われた 
「シトロエン・ミーティング2024 in奥日光」
の模様をお送りします。

先日のブログ の続きになります。

本日の目的地に向けて
緑の中を駆け抜けていくシトロエン達。



そしてまずは、
奥日光赤沼の駐車場に到着。



とにかくシトロエンはお尻が個性的っ! (^^)v 


 

一番奥のプリウスも
トランクを開けて必死に仲間に入ろうとしている? (笑)

さて、
ここから低公害バスに乗って
本日の目的地である千手ケ浜へ向かいます。



バスは貸し切り状態? (^^; 



まるで楽しい遠足のよう・・・(^^)

千手ケ浜へは、
この低公害バスか、
徒歩でしか行けません。



自然保護のため
マイカーでの乗り入れ禁止!

人間が踏み入れていない豊かな自然が続きます。



そういえばこの前日、
中禅寺湖付近にクマが出没したというニュースが・・・ 



猿や鹿には出会いましたが、
熊には幸いにも出会いませんでした・・・ほっ!

そして30分かけて、
千手ケ浜近くのバス停に到着です。



千手ケ浜や西ノ湖周辺の散策路は、
ちょっと尾瀬を思い出させますね~



ちょっと霧雨がパラついて来ましたが、
このような天気の方が晴天よりも、
よりこの深緑を美しいものに映えてくれます。(^^)v



そして、
千手ケ浜に到着。


 

下界の日光の観光スポットの喧騒がまるでウソのような、
この静けさと自然の豊かさよ・・・

昨日遊覧船に乗ったお店などが集まる東岸に対し、
対岸のこの西岸は、
天然の森林に囲まれた、
貴重な自然遺産です。



ちょうど山の分け目から吹いてくる風は、
中禅寺湖の冷たい湖面の上を流れて来る
まさに天然のクーラー! 



さしずめ中禅寺は
天然のエバポレーター?! (笑)

それでは、
千手ケ浜からの中禅寺湖の様子を、
動画でもどうぞ。

 


いかがでしたか?
自然の豊かさと静けさを満喫できたでしょうか・・・

しかし、
低公害バスに乗ってここに来た真の目的は
この千手ケ浜の中禅寺湖ではありません。

さて次回は、
その真の目的のモノを探しに行きましょう! (^^)/


・・・・・・つづく