EVEです。

 

色々ネタが溜まっておりまして、

これは今年の春の

チビの東京への引っ越しの話です。

 

先日のブログ の続きになります。

 

佐野SAを後に

東北道を順調に快走するコカングー。

 

しかし案の定、

首都高の渋滞に巻き込まれました。

 

 

そして何とか首都高を降り、

チビが新しく借りたアパートへ向かいます。

 

 

おっ、

路面電車が走ってますね~

 

 

都会の良いところは

このように公共交通機関が発達しているところです。

 

そうそう、

チビが引っ越したのは東京の下町、

荒川区でありまして、

この電車は都電荒川線ですね。

 

なぜチビが荒川区に引っ越したかというと、

理由はまた後ほど。

 

それにしても広い道から一歩中に入ると、

狭い路地が続きます。

 

 

さすが下町ですね、

コカングーだからスイスイ入っていけるけど、

これがシトロエンC6なら絶対無理です。

 

特にこんな超狭い路地は

絶対に無理ですね。(汗)

 

 

というわけで、

コカングーでさえギリギリだった狭い路地を潜り抜け、

何とかチビのアパートに到着。

 

 

さすが物騒な東京、

アパートの入口が開けっ放しにならず、

しかも閉まる度にオートロックになるので、

荷物を部屋に運び入れるのに苦労しました。

 

 

窓を開けると、

東京下町が広がる

なかなか良い眺めです、

 

 

そうそう、

チビが憧れの東京で働きたいのは分かりますが、

なぜ荒川区に住みたいかというと・・・

 

クルマでディズニーリゾートに向かう時に

必ず通る首都高の荒川河川敷、

 

 

その河川敷に並ぶ高層マンションのベランダから

荒川を眺めながらモーニングコーヒーを飲むのが

夢だとのこと。

 

なるほどねぇ

 

ところでチビよ、

大事なことを教えてあげよう。

 

荒川区に荒川は流れていないんだよ。(爆)

 

そのことを知ったチビは

かなりショックを受けていましたよ。 (^^;

 

さて、

コカングーからの荷物も全て降ろし、

引越業者からも大型家電が届いたので、

 

 

それぞれ配置して

それなりに住めるようになってきましたよ。

 

 

 

 

念願の大型ソファベッドも到着。

 

 

これは今夜の私のベッドかな?

と思ったら、

パパ、どうもありがとう!

忙しいだろうから今日はもう帰っていいよ~

・・・だって。(汗)

 

カミさんは泊まっていくとのことだったので、

やっぱり年頃の女の子は

オヤジが嫌いなのねー (涙)

 

というわけで、

寂しく一人でコカングーに乗り込み

東北道をばビューンと一路山形へ。

 

ところが、山形県に入ると、

来るときは晴れていた栗子越えが、

なんと前が見えない程の吹雪じゃありませんかっ!

 

 

むむう!

今度こそ夏タイヤのコカングーで大丈夫だろうか?! (汗)

 

しかも横風が強いので

背の高いコカングーはハンドルを取られて

影響受けまくりっ!

 

 

何とか帰宅はできたものの、

かなり疲れましたわ・・・

 

 

まさに

行きはよいよい帰りは恐い・・・ですね。

 

というわけで、

何とかチビの東京への引っ越し作業は終わりました。

 

遠いようで近い東京、

近いようで遠い東京、

果たして東京で

これからどんな社会人生活が待っているのでしょうね。

 

親としては

いつ泣きついてくるのかな?

などと不謹慎な期待もしているところでございます。(^^;

 

 

おしまい!