EVEです。

 

色々ネタが溜まっておりまして、

これは今年の春の

チビの東京への引っ越しの話です。

 

先日のブログ の続きになります。

 

美味しいラーメンを食べた後は、

もちろんカミさんとチビ所望のデザート。

 

カミさんが目ざとく見つけてきたのがコレ。

 

 

佐野サービスエリア限定の

けずりいちごのソフトクリーム!

 

その名の通り

削られたいちごが入ってるとな! ( ゚Д゚)

 

というわけで、

いつものごとく気が付けば目の前に。(^^;

 

 

やはり栃木といえばイチゴですが、

果たしてソフトクリームはどうかな?

 

程よい甘さのクリームですが、

クリームの中には削ったイチゴは入ってないですねぇ

 

 

クリームを食べ続けていると、

おお!

ようやく削りイチゴが顔を出しましたよ。

 

 

イチゴはちょっと酸っぱめでしたが、

そのおかげでクリームの甘さが引き立つのかな?

 

でも、甘いクリームを食べ終わったの

この底の方の削りイチゴが最後だったので、

酸っぱい感じで終わるのがちょっと寂しいかも。(^^;

 

 

・・・というわけで、

寂しさを紛らわせるために

SA内のキッチンカーから竜田揚げをゲット!

 

 

美味しく頂きましたよ。(^^)v

 

 

ところで、

唐揚げと竜田揚げの違いって分かります?

 

主に衣(ころも)の違いなんですよね。

 

主に唐揚げには小麦粉、

竜田揚げには片栗粉の衣が使われることが多くなっています。

 

というわけで、

一つ賢くなったところで、

いよいよ次回はチビの憧れであった東京生活スタート編です、

どうぞお楽しみに!

 

 

・・・・・・つづく