EVEです。
先日のブログ の続きになります。
福島のカリスマメカニックのところで
再生のため入院しているドーフィン・ゴルディーニ。
ついに完成したとの連絡が入ったので、
カミさんと一緒にコカングーで取りに行くことに。
天気が良くて絶好の復活日和なのですが、
いかんせん風が強い!
使い勝手がよくとても気に入っているのですが
横風に弱いのが弱点ですね、
ハンドルが撮られて大変でした。(汗)
風にあおられながらも、
ようやくカリスマメカニックの工場に到着。
おお~!
会いたかったよドーフィン♪
まずは新設したトグルスイッチユニットの確認。
まるでナイトライダーみたいですね、
脱出スイッチはどれだ?? (笑)
おお、
スイッチをONにすると
バックランプもリアフォグも
きちんと点灯しますね。 (^^)v
いやー、
完璧ですね、
ありがとうございます。m(__)m
・・・と、
おや?
なんか燃料計が動いていませんね。
やっぱりすんなりとは行きませんな。(苦笑)
カリスマメカニックに伝えると、
ありゃ、本当だ!
すぐ原因を確かめてみます、とのこと。
さっそぐ潜ってみましょう。
タンク内のフロートの破損だと面倒だなぁ・・・
と思いながら、
しばしチェックを見守ることに。
そして
どうやら原因がわかったようです。
残量を伝えるために
燃料タンクに差し込まれているケーブルが
ご覧の通り青サビに覆われて! ( ゚Д゚)
さすが60年前のクルマですねぇ
ただ差し込まれいるだけなので、
接点復活剤で何とか凌ぎましたが、
また断線するようなことがあれば
しっかりと半田付けした方が良さそうですね。
そうそう、
私の復活納車のために
FLFC代表の三浦さんが駆け付けてくれました。
初期型コカングーと後期型コカングーの
揃い踏み! (^^)v
というわけで、
無事燃料計も復活したので、
久しぶりにドーフィンのステアリングを握って
山形へ帰りましょう!
後ろからカミさんが運転するコカングーと
ランデブー走行です♪
途中「道の駅ふくしま」に寄ったところ、
若い女性のグループから
「カワイイ~♪」と
お褒めの言葉を頂き案したよ。(≧∀≦)
気分を良くしながら
一路山形へ向けて走行していたところ、
やはり長距離を運転してると
色々と気付く点が出てきますね。
燃焼系を調整した割には
エンジンのパワーが思ったほど上がらず、
高速道では頑張っても時速90㎞が限界であること、
例のトグルスイッチ類のON時の赤いランプが
夜の運転ではかなり視界の入って来て邪魔になること、
そして、
また燃料計が動かなくなったこと・・・(涙)
やはり半田付けしなきゃダメですね。
というわけで、
無事帰宅は出来たのですが、
まだまだやることは沢山ありそうですね。(^^;