EVEです。
福島のカリスマメカニックのところで
再生のため入院しているドーフィン・ゴルディーニ。
まずは足回りをリフレッシュしました。
ヘタっていたダンパーを交換し、
ブッシュ類も新品に。
そして装着されていなかったハザードと、
バックランプとリアフォグの新たな装着、
ウオッシャーポンプの交換、
燃焼系の調整などなど。
これはバックライトとリアフォグの
台座の設計図。
そして、
台座が完成。
どちらもエンジンルームの内側に
装着することになりました。
外から見るとこんな感じ。
どうです?
なかなかカッコイイでしょ。(^^)v
そしてフロントフォグは
念願のLEDに交換。
いよいよ揃って来ましたねぃ
そして肝心のスイッチ類なのですが、
トグルスイッチで一カ所に纏めようと・・・
おお!
こんな感じになりました。
なるべくオリジナルな雰囲気を壊さないように
取り付けましょうね。
もちろんヒューズボックスも設置して、
もちろんリレーも噛ましましたよ。(^^)v
そしてトグルスイッチユニットは
この位置に取り付け、
タコメーターを取り付けて完成!
それでは
試運転をしてみましょう。
まずはフロントフォグとフロントハザードです。
おお!
良い雰囲気を醸し出していますねぃ
続いて、リアハザードと
リアフォグとバックランプです。
おおー!
よろしいんじゃないでしょうかっ!! (≧∀≦)
そうそう、
電動のウオッシャーポンプも取り付けましたよ。(^^)v
そして最後に
燃焼系の調整ですね。
回転数を上げても
いまいち馬力が上がらなかったので、
キャブと燃料ポンプの調整をしてもらいました。
なかなか馬力が上がらない原因が解かりませんでしたが、
ようやくその原因が燃料ポンプだと解ったので、
燃料ポンプを新調して
先ほどのトグルスイッチユニットに
電磁ポンプのON/OFFスイッチを加えることに。
そして、
ついに完成したと連絡が来たので、
さっそく取りにいきますよー!
しかし、
そう簡単に受け取れるワケが無いのは
もう皆さん今までの私の事例から
感じ取ってますよねー (^^;
というわけで、
残念ながら長くなってしまったので、
その模様は次回にて。
・・・・・・つづく