EVEです。

 

今日のお昼は久しぶりに「麺家猿神」へ。

 

 

いやはやこうも毎日酷暑だと、

熱いラーメンもイヤになりますよね。

 

特にこの店は

冷房の効きもイマイチなので、

ここは汗のかかない冷たい中華そばか、

汁の無いまぜそばにしましょうか。

 

 

う~ん、

今日は気分的に冷たい中華そなよりも

まぜそばをガイロガイロしたいかな?

 

というわけで、

貝ダシまぜそばをポチッとな!

 

会員サービスはメンマトッピングに致しましょう。 (^^)v

 

待つことしばし・・・

 

やはりここはちょっと冷房の効きがイマイチですね、

待っている間にも汗ばんできます。

 

・・・と、

来ました!来ました!

貝ダシまぜそばメンマトッピング!

 

・・・って、

 

げげっ!!

なんだこのビジュアルは?!

想像していたのと違ーーーーーーーーーーう!!

 

 

こんなにジャンキーだっけ?

しかもこれで普通盛り?? (汗)

 

これ、全部食べられるだろうか?!

 

汗をかかないようにと注文したまぜそばで、

冷や汗タラタラですわ。(大汗)

 

ふと、

イヤな記憶が蘇ってきました・・・

 

なんか以前も同じことがあったような・・・

 

詳しくは こちらをどうぞ。

 

むむう、

それも1度だけじゃないみたい。(汗)

 

三度目の正直ではなくて、

二度あることは三度ある、ですなこれは。(大汗)

 

どうもここは、

私がイメージするメニュー名と

実際に出されるラーメンとは

大きな乖離があると言わざるを得ません。(^^;

 

とまあ、

御託を並べるは良いとして、

実際はもう食べるのに必死です。(笑)

 

 

麺はもちろん太麺のピロピロ麺。

 

もうね、

還暦に手が届くような年齢なんだから、

若くは無いんだから、

勘弁してくれよー (汗)

 

まあでも、

それなりに美味しいな。(爆)

 

やっぱり貝出汁が好きだわー

 

サービスのメンマも

良い箸休めになりましたよ。

 

 

さて、

もうそろそろ良いでしょう。

 

それでは

割スープを一気に注入!!

 

 

じゃーん!

 

あっという間に私の大好きな

貝出汁醤油ラーメンに早変わりぃぃ!! (^^)v

 

 

もうここまで来れば大丈夫でしょう、

一気に食が進みます。

 

 

・・・って、

え?

そんなんだったら最初から

貝出汁スープの猿神中華にすりゃ良かったじゃないかって?

 

いやー、

人生何事も勉強です、

失敗して学ぶことが大事! (≧∀≦)

 

まあ、

同じことを繰り返して

さっぱり学んでいないじゃないか!

というツッコミもありますが・・・ (汗)

 

というわけで、

最初は完食できるか不安とか言ってましたが、

気が付けば、

スープの最後の一滴までキレイにぺろりんちょ! (^^;

 

 

ふふふ、

まだまだ若いモンには負けられませんな。 (笑)

 

 

おしまい!