あけましておめでとうございます、

EVEです。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

色々なネタが盛り沢山の拙ブログですが、

「EVEの愛車でラーメン巡り」というブログ名からしても

やはり新年一発目はラーメンネタしかありませんね!

 

というわけで、

昨年新しく加わった愛車であります

アルピーヌA110で訪問したのは

久しぶりの「麺家猿神」。

 

 

しかし、

あまりにも久しぶり過ぎて、

メニューのイメージと自分の認識がなかなか一致せず、

 

 

あっさり貝出汁醤油系の「猿神中華」を食べたいのに、

間違ってジャンク系の「猿山醤油」をポチッとな。 

 

運ばれてきたラーメンを見て・・・絶句! ( ゚Д゚)

 

 

え?

ジャンク系ですか?!

これで普通盛りですか?!

私はこれを食べられるのですか?!

海は死にますか?!

山は死にますか?!

 

ちなみにツイッター会員特典は

煮卵にしました、

今更どーでもいいけど。 (笑)

 

いやー

それにしても参ったなー (汗)

 

山盛りのもやしを別皿に移しながら、

俺はもう若くないんだよー

と、嘆き節。 (*´Д`)

 

麺は太縮れ麺で

この濃厚スープにピッタリなのですが、

 

 

それが今、

胃腸がお疲れ気味の私が食べたいラーメンとは

必ずしも一致しないというのが実情であります。

 

でも、

せっかく作って頂いたラーメンは残さず食べるというのが信条でありますので、

もちろん完食しましたよ!

 

ああ、

でもスープは勘弁してください、

年寄りにはこれが限界です。 m(__)m

 

 

ちなみにカミさんはというと、

私が食べたかった「猿神中華」を冷静にポチッとして、

 

 

あっという間にぺろりんちょ!

 

 

ああ~

なんて美味しそうだったんだ、

俺も食べたかったのに・・・ (涙)

 

ふと、

何時以来の再来訪だったのだろうと

過去のブログをチェックしてみたら・・・

 

なんと!

 

前回も「猿山醤油」で失敗してるではありませんか!!

 

その模様は こちら をどうぞ。

 

しかも、

「猿山醤油」リベンジ!!

とか言ってるし・・・ (汗)

 

ああ、

すっかり忘れてましたわ。 (^^;

 

これは

胃腸の調子が戻り体調が万全に戻ったら

再リベンジしなければね・・・

 

さて、

「麺家猿神」のもう一つの楽しみは、

このレトロ調な店の雰囲気なんですよねー

 

 

瓶コーラも懐かしいな~

 

 

おやおや、

ピンクレディのEPレコードのジャケットもあるぞ!

 

 

私はミーちゃんのファンだったので、

私もこのレコードたちは買ったはずなのですが、

果たして実家にまだあるかな?

 

ということで、

新年早々ドタバタ劇を披露してしまいましたが、

今年も拙ブログを

どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m