EVEです。

久しぶりに「らーめん健心」が限定メニューを出すというので、
これは行かねばなるまいて!

1日限定15食ということなので、
開店前に並ぼうとしたけど、
なんと時間指定の宅配便がなかなか来なくて、
結局それを待ってからの出発になってしまい、
店に着いた時はもう11時を回っていました。



まあでも、
そんなに限定目当てでくるお客もいないだろう、
余裕で大丈夫かな?

・・・と思ったのも束の間、
店内に入って
限定メニューをポチッとしようしたら・・・

オーマイガッ!



ああ、
やっぱり完売でしたか・・・(涙)


さすが人気店、

考えが甘かったです。

しかし「らーめん健心」は
何を食べてもとっても美味しいので
全然OK。 (^^)v

今日は鶏塩らーめんに致しましょう!

味玉とメンマトッピングの
鶏塩らーめんの大盛でーす!



この芸術的なラーメンを見よ!

まさに研ぎ澄まされたラーメン!

見た目でもわかるように、
このラーメンは足し算ではない、
引き算のラーメンだ!

この引き算のラーメンはとても難しい!
誤魔化しが効かないからだ。

その象徴といえるのが、
この、
まさに透き通るような透明スープ!



まろやかながら
しっかりコクのある味わい深い塩スープ。

そして、
ツルツルシコシコで
とても喉越しの良いストレートの自家製麺!



この麺は私が食べた中でも最高の麺ですわ!

そして、
店主の以前の店だった
天童の「本気や」時代から定評のあった
この肩ロースチャーシュー!



トッピングのメンマも
コリコリして最高!



味玉もとろ~り絶品なんだけど、
あまりの美味しさに写真撮るの忘れた! (汗)

どれも超絶品な
誤魔化しなど無い本物の美味しさよ。

もう箸を休めることも忘れ、
気が付けばあっという間に
スープの最後の一滴までぺろりんちょ!・・・

こんな美味しい塩スープ、
飲んだこと無い!

・・・って、おや?
どんぶりの底に
なんか赤い粉が見えるな・・・



これは何ざんしょ?
海老の粉?
それとも紫蘇粉??

すると店主がすかさず、

「それはヒマラヤ岩塩のミネラルだよ」

ヒマラヤ岩塩!
このまろやかさの秘密はそれかっ!

そしてヒマラヤ岩塩を見せてもらいましたが、
おお~!
なんて奇麗なピンクの岩塩なんだ!

なるほど、
それが溶けて結晶となり、
どんぶりの底に赤く残っていたワケね。

このまろやか絶品スープは
こだわりの鶏油にこのヒマラヤ岩塩が
キモになっていたわけですね~

いやー
最高に美味しかったです!
まさに芸術的ラーメンですね!

美味しいラーメンを食べて
また幸せな気持ちになりました、
ご馳走様でした&ありがとうございました。 m(__)m

そうそう、
その数日後、
ゴールデンタイムにこんな特番が放送されまして、



なんと「らーめん健心」が!



レポーターの勝俣州和氏に
店主がツッコまれておりましたw



そしてその勝俣氏が食したのが、



鶏塩らーめんだったんですねぇ!



やっぱり私もコレがイチ押しなんですよねぃ

もちろん勝俣氏も
この鶏塩らーめんを大絶賛!!

そして何と!
「本気や」時代のストーリーも!!



いやー、
店主若い! (笑)



まさか「本気や」時代の映像も流れるとは、
当の本人も聞いていなかったようで・・・ (^^;

でも「本気や」時代から通った身としては、
ちょっと嬉しかったりします。

「本気や」から「健心」への移り変わりについては、
こちら をどうぞ。

それにしても
まさかこんなに超人気店になってしまうとは!

これはまさに店主と奥様の
努力の賜物ですね。 (^^)v