EVEです。

 

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

 

さて、

帰省中のチビが

美味しいラーメンが食べたいというので、

それならばと、

村山市楯岡の「満月」へ連れて行くことに。

 

 

まあ、

ここは何でも美味しいのですが、

 

 

やはりここは

スーラータンメンでしょう!

 

ここ「満月」のスーラータンメンは

最高に美味しいんですよ。

 

辛さと酸っぱさの塩梅が絶妙で、

最後まで飽きさせない美味しさなのです。

 

ぜひチビにも食べさせたいと思って

今日は連れて来たのでした。

 

もちろんチビはスーラータンメンを、

私はこの冬期間限定の

生姜スーラータンメンを注文。

 

ほどなくして

来ました!来ました!

生姜スーラータンメン!!

 

 

それではスープをひとくち・・・

 

 

うひょ~!!

いつもの美味しいスーラースープに

生姜の風味が加わって、

こりゃ温まるわ~!!

 

この絶妙なスープが

ややウェーブのかかった中細麵に見事に絡まり

口に運ぶ箸が止まりません!

 

 

アクリル板の向こうのチビも

味にはうるさいチビなのに

今日は美味しいの連呼状態。 (^^;

 

そして、

あっという間にぺろりんちょ!

 

 

いやー、

美味しかったです。

 

普通のスーラータンメンでもとても美味しいのに、

生姜を入れて味に奥行きを与えるとは、

更なる高みに昇りついた感じです。

 

そうそう、

冬は温まる生姜を入れたのですが、

夏はこのスーラータンメンに

完熟トマトを加えたんですよね、

さっぱり味のスーラータンメン。

 

ほんと、

暑い夏といい

寒い冬といい

美味しいスーラータンメンを

毎回楽しませてくれます。

 

日々研究している店長の

努力の賜物ですね、これは。

 

ちなみに夏期限定のトマトスーラータンメンについては

こちら をどうぞ。

 

そうそう、

言うのを忘れましたが、

ここは餃子も美味しいんですよね。

 

 

中味がぎっしり詰まったジューシーな餃子ですよん♪

 

そして〆はデザート。

 

 

その名の通り

そばタレという名のスイーツ♪♪

 

 

蕎麦の実を入れた蕎麦アイスは珍しくも無いのですが、

これはなんと!

当店オリジナルのそばタレとかえしを

アイスに混ぜ込んだものなんですわ!

 

まさに

そばタレという名のスイーツ!!

あぶらっぽいスーラータンメンを食した後の

さっぱり系醤油スイーツが

これまた良く合うんですよねぃ!
 

 

さすが店主、

この発想に敬服です。

 

チビも美味しいラーメンに

この美味しいデザートも食べられて

本当に大満足にようです。

 

 

ほんと、

連れて来て良かった~

 

至福のひとときでした、

店主、

どうもありがとうございました! m(__)m

 

 

そうそう、

スーラーが食べたくなった人は

こちらからどうぞ~