EVEです。

色々溜まったネタを放出中でありまして
このネタは11月初めのネタでありますので
ご了承ください。

さて、
みんなで出張の帰りに丁度お昼に。

そういえば、
東根市神町の「中華そばべんてん」で
11月から新メニューが加わったんだっけ!

ということで、
みんなで「中華そばべんてん」へ。



これが2度目の来訪ですが、
こんなこと もあったので
正確には3度目かな? (^^;

ちなみに前回のレポは
こちら をどうぞ。

さて、
11月から新たに加わったメニューはというと・・・



真ん中の「べんてん塩」です!

満を持してのデビューですので
とても楽しみですねー

それにここは
店主の色々な拘りがありますので、
尚更です。



とか何とか言ってたら、
来ました!来ました!べんてん塩!



レンゲにのってる鶏そぼろは、
もはやこの店のシンボルマークですね! (^^)v

それではスープをひとくち・・・



おお!
後味スッキリな塩ですねぃ!

岩塩や藻塩を中心とした
数種類の塩をブレンドしたというその塩味は
優しさの中にもキリっとした味わいがあります。

麺はややウエーブのかかった中太麺。



程良いコシがありながらも
モチモチ感もある麺です。

でもこの塩スープなら
細麺も合うかもね。

チャーシューは
低温処理のレアチャーシュー。



これはこの塩スープには合うかな?

それよりも、
この塩スープにインパクトを与えたのは
実はワカメだったりして。 (^^;

塩ラーメンがこのワカメによって
潮ラーメンにレベルアップした感じがしましたよ。(笑)

気が付けば
スープの最後の一滴までぺろりんちょ!



正直、
べんてん醤油に比べると
味に深みが無かったのは確かで
やっぱり塩は難しいな~と思っていたら、
そこにワカメや水菜などがアクセントとなり、
最後まで口飽きせずに食べられたのは流石です。

そうそう、
もちろん私以外の職場の同僚は初訪問なのですが、
ここでは初めてのお客様は
「べんてん醤油」という暗黙のルールがあるのです。(≧∀≦)



もちろん同僚の皆さんは、
とても美味しいと完食しておりましたよ。

美味しかったです、
ご馳走様でした~!!

さて、
12月にはいよいよ「べんてん味噌」が
メニューに加わりますよー! (^^)v

今から楽しみであります。