EVEです。

色々溜まったネタを放出中でありまして
これは緊急事態宣言前のネタでして
現在の話ではありませんのでご了承ください。m(__)m

ということで、
昨日の日記 の続きになります。

とりあえずアルピーヌA110の購入契約は保留ということで、
シトロエンC6に乗り込みディーラーを後にしました。

あとは高速道に乗り
ばびゅーんと山形に帰るのみです。

ところが最寄りのインターチェンジで高速道に乗ろうとして
ETC専用レーンに入ろうとしたら
けたたましいサイレンが!!

なんだ?なんだ?

思わずブレーキを踏み、
後続車もびっくりしてブレーキを踏んでいます。

なんだ?だんだ?
何がどうした??

もちろん目の前のバーはずっと下がったまま。

後続車は諦めたのか
バックして別のレーンへ行った模様。

あぶなかったなぁ
下手したら追突されるところでしたよ。

私もC6をバックさせ、
ひとまず退避場へ避難。

それにしても一体何があったんだ?
ETC通信が壊れたか??

ETCカードが設置されているグローブボックスを開けてみると・・・



なんと!
カードがきちんと入っていないではないですか!! ( ゚Д゚)

これじゃカードを認識しなくて当たり前です。

こちらに来るまではきちんと認識していたわけで、
アルピーヌディーラーにてシトロエンC6を預けて査定を受けていた時に
従業員がカードを取り出してそのままにしていたか
あるいはぶつかって飛び出たままにしていたか・・・

いずれにしても
きちんと元に戻してほしいものです。

このC6についているETCは音声案内がないので、
カードがきちんと入っているかどうか分からないんですよね。

まあ本来なら
毎回グローブボックスを開けてカードを確認しなければならないのでしょうが、
そんなこと面倒くさくてイチイチしないし。

とにかく
後続車から追突されなくて良かったですわ。

まあ、
ぶつけられたらぶつけられたで
アルピーヌA110への乗り換える弾みがつくところでしたが・・・ (^^;

ということで、
カードを入れ直して、
ETCのチェックランプが緑色になったのを確認。



よし!
再びゲートを潜って再出発!!
今度はきちんと認識してくれたようでホッとしました。

ということで、
あとは高速道をばびゅーんと北上して山形へ。

しかし、
予定よりもかなり遅れていますね。

アルピーヌディーラーにて
商談に予想以上の時間を費やしたことや、
ETCトラブルもあったのでね。

ということで、
カミさんに帰宅が遅れる旨の連絡をしたところ、
遅くなるなら夕ご飯は食べてきて!とのこと。

仕方ない、
途中で食べていくか・・・

シトロエンC6を滑り込ませたのは
那須高原サービスエリア。



ここはフードコートが充実しているのでね。

人気ナンバー1は白河ラーメンのようですが、
どうも気分的にラーメンではないですね、
もっと腹持ちが良いものをガッツリ食べたい気分。

おや?
「とん豚」がありますね。



どれどれ、
メニューを見てみましょう。



う~ん、
どれも美味しそうではありますが・・・

ん?
ほほう!
三元豚のかつ丼がなんか一番美味しそうですな!!



ということで、
少々高いけどポチっとな!

しばらくして、
おお!
来ました!来ました!



なるほど、
写真に違わず美味しそうだ!!

三元豚といえば
山形の平田牧場のが超有名ですが、
果たしてここのはどうかな?



おお~
柔らかい良い肉ですね~

・・・って、
三元豚だから当たり前か。 (^^;

特筆すべきは肉を包んだこの卵。

三元豚の美味しさを
那須御用卵の卵で贅沢にも閉じ込めたとのこと、
なるほど、
かつ丼を選んで正解でしたわ! (^^)v

サービスエリアのフードコートのレベルを超えた美味しさですわ、
・・・というか、
1,000円以もする高級かつ丼なので
美味しくて当たり前なんですけどね。 (笑)

ということで、
あっという間にぺろりんちょ!



美味しかったです、
ご馳走様でした!

お腹も一杯になったことだし、
今朝は夜明け前の3時過ぎに出発だったので
さすがに眠くなりましたが、
ここは睡魔に負けずにひたすら山形へ!

自宅には22時前には
無事に到着いたしましたよ。

いやー
本当に色々あった一日でしたが、
プロジェクトAに向けて
頑張っていきたいと思います。


というわけで、
5回ほど続いた日記も
今回で終わりです。

こんな長くてどうしようもない日記を
最後まで読んでいただいて
本当にありがとうございました。 m(__)m