EVEです。


本日は久しぶりに「麺屋 暁」へ。



近くには「中華蕎麦春馬」などの強豪店がひしめく中、
頑張っているお店であります。

前回訪問はこちら

また半年以上も空いてしまった・・・(汗)

メニューはこちらです。



前回とちょっとメニューが変わったかな?

前回は無かった煮干醤油ラーメンを頂くとしよう・・・
と思ったら、
魚介醤油ラーメンの名前が変わっただけなのね。(^^;

毎回思うことだけど、
大盛無料が嬉しいです!



店内は消毒液常備はもちろん、
カウンターもアクリル板設置で
コロナ対策もバッチリであります。



ほどなくして、
お、来ました!来ました!
煮干醤油ラーメンであります。



漬物も付きます。



いつものお菓子のサービスも。



ここは接客も含めて
全般的に本当にサービスが良いですね。

激戦区地区において生き残っている理由として
このサービスの良さも一因になっているのかもしれません。

まずはスープをひと口・・・



なるほど、
ガツン系ではありませんが、
上品な味ではあります。

ガツン系が好きな人には
ちょっと物足りないかな?

そして麺は当店ご自慢の
低加水麺の自家製麺!



相変わらずの喉越しの良さですが、
う~ん、
この麺に対して
スープがちょっと弱いかな?

とか何とか言いながら
全部飲んじゃってるけど。(汗)



なるほど、
美味しかったけど、
ちょっとインパクトが弱いのも否めませんね。

まあ、
ガツン系のインパクト強めを求める人は、
ハナからお隣の「中華蕎麦春馬」へ行くので
関係ないか・・・ (^^;

ということで、
またまた完飲してしまった
「麺屋 暁」なのでありました。