EVEです。

久しぶりの「居間人」にて
夜の麺活であります。



前回の模様はこちらです、
約3か月ぶりかな。

地元のプレミアム商品券が使えるのが
嬉しいね。



それにここは、
新型コロナ対策もバッチリであります。(^^)v

まず店内に入ると、
自動検温機にて検温!



素晴らしい!
病院並みですね~

小上りも仕切りを設けて
接触を防いでいます。



これって新型コロナ対策だけでなく
プライベートも守られるので
一石二鳥ですね。 (^^)v

マスクを入れる袋も配布されました。



割り箸も感染予防のために、
このように。



注文も
食券方式からタッチパネル方式へ。



もはや完璧ですね!

しかし気になることも。

シコウの中華そばを注文しようと思って
タッチパネルを見てみると、
「至高」と「至幸」の2種類の文字が
入り乱れています。 (^^;

公式HPでもそのようですね。



どちらが本当なのか気になって
これでは夜も眠れません。(笑)

おそらくは「至幸」が正しいと思われ
「至高」は変換ミスと思われますので、
ここでは「至幸」で統一しますね。

おや、
以前は太麺オンリーだったのが、
細麺と太麺の両方を選べるようになってます、
これは嬉しいですね!

あのスープには
細麺の方が合うんじゃないかな、
と思っていたのでね。

・・・と言いながら、
なぜか太麺をチョイス。(^^;

ふと
目を脇にやると、
おお!
スマホの充電USBコードが
備え付けであるではないですか!



もちろんフリーWifiもあり、
居間人は新型コロナ対策だけではなく、
サービスも満点ですわ!

いやはや、
何とも致せり尽くせりであります。

これでラーメンも美味しいんだから、
人気店になるのも当然ですよね。

ということで、
来ました!来ました!
至幸の中華そば太麺バージョンの
大盛の煮卵TPです。



なかなか圧巻のビジュアルですね。(^^;

太縮れ麺がなかなかインパクトが強くて、
サンマ節の優しいスープが
ちょっと負けるんじゃないかな?と思い、
それをもう一度確かめたくて太麺をチョイスしたのですが、
どうしてどうして、
スープが良く絡まって予想以上に合いますね。

 



でもやはり細麺を試してみたいのも確か。

次回はぜひ細麺にしてみましょう。

ということで、
ここでこの至幸シリーズを注文すると、
いつもスープの最後の一滴まで
完飲しちゃうんですよねぇ (^^;

 



もうスープが最高ですから。

こちらは
カミさんの定番の濃厚味噌!



「居間人」といえば味噌でしょうが、
私はここでは味噌は敬遠しています。(^^;

ちょっとスープが濃すぎというか、
あの太縮れ麺はこの味噌にこそ
ベストマッチだと思いますね。

それにこのステンレスの器が
どうも好きになれません。(^^;

そうそう、
揚げ餃子も頂きましたよ。(^^)v



「居間人」では普通の焼き餃子が無いのが
ちょっと残念ではあります。

さて、
そんな「居間人」ももうすぐ10周年なんですよね。

10年前に
今の「麺家猿神」のところにオープンし、



結構通いましたが
もう早いもので10年ですか・・・

そういえば
TVの取材を受けたこともありました。(笑)



当時から
サンマ節を使用する独特な店として
人気を博していましたから。

10年後の今も
夜の部だというのに、
お客さんもひっきりなしに来年していて、
その人気は健在!

これからも
ますます発展するでしょうね、
まあ、
あのサービスとコロナ対策なら当然です。

 

10周年記念の特別メニューが

楽しみであります。

ただ心配なのが、
ここ近年のサンマ不漁ですね。

「居間人」のシンボルがサンマ節なので、
その影響が出ないか心配であります。