EVEです。

 

またクスリが切れてきました、

「龍上海」の辛みそ中毒です。 (^^;

 

ということで、

さっそく龍上海東根店へ。

 

 

いやあ、

近くで本物の龍上海のラーメンが食べられるなんて

ほんと良い時代になったものです。

 

ちなみに前回は貸し切りでした。 (^^;

 

 
今回はさすがに
お客さんがいましたけどね、
待たずに座れることができましたよ。
 
メニューを見たら、
これまた心惹かれるモノが・・・
 
 
からみそ冷やし中華!!
 
定番の辛みそラーメンを食べようと思って来たのですが、
予定変更!! (^^;
さっそく注文しました。
 
自分は辛いのは苦手なのですが、
ここ龍上海だけは別なんですよねぇ
 
流石というか何というか、
病み付きになってしまいました。
 
絶妙なんですよね、
あの辛さが。
 
ただ辛いだけではダメなんです。
 
いろんなインスパイアされた店が
辛みそラーメンを提供していますが、
いまだに龍上海を超えるモノには
出会っていません。
 
とかなんとか言っているうちに
来ました!来ました!
からみそ冷やし中華!!
 
 
うひゃー!
パイナップルが入ってる!!
 

 

 

これが不思議とラーメンに合います、

特にチャーシューに。

 

そういえば、

肉を柔らかくするのに

パイナップルを使いますからね、

酢豚にも入れるし。

 

麺は言わずと知れた

龍上海のピロピロ麺。

 

 

いやあ、

こりゃ美味い!!

 

ヤバいですね、

これは病み付きになりますよ!

 

魚介の風味が溶け込んだ特性のゴマだれスープに

辛みそが溶け込んで

何とも絶妙な味わいです。

 

氷もたくさん入っていて

ギンギンに冷えているのですが、

この特性辛みそスープの効果で

冷たいのを食べているのに汗が止まらないという・・・

なんとも不思議な状況に陥っています。 (^^;

 

うん、

これは夏の暑さもぶっ飛びますね。 (^^)v

 

気が付けば

あっという間にスープまでぺろりんちょでした!

 

 

ご馳走様でした。

 

ちなみに

このからみそ冷やし中華、

6月から9月までの夏期限定の平日限定ですので

ご注意くださいね。