EVEです。

 

色々溜まったネタを放出中でありまして

実際の時間軸と少々タイムラグがあったり

日時が前後したりしますので

ご了承ください。

 

さて、

このコロナ災禍の影響で

あの「龍上海」の辛味噌ラーメンが食べられず、

ずっと禁断症状が出てしまっていました。

 

しかし、

緊急事態宣言も解除になり、

ようやく行くことが出来ます!

 

でも、

どっとお客さんが押し寄せて来るだろうなぁ

混んでるのイヤだなぁ

 

いつも開店前の1時間前から来ても

こんな感じですから。

 

 

よし、

こうなったら、

大統領権限で貸し切りだ!! (≧∀≦)

 

前日に電話して貸し切り予約し、

大統領車のシトロエンC6で

堂々と玄関に乗り付けます。

 

 

もちろん貸し切りなので

お客さんは一人もいません。

 

 

なんで贅沢な空間!

 

 

いつもは大勢の注文を取り、

店主が一気に麺を茹で上げるのですが、

今日は私一人のために

じっくりと茹で上げる・・・

 

 

う~ん、

超人気店の龍上海を独り占め!! (≧∀≦)

 

もちろん頂いたのは

辛味噌ラーメン、

当然の大盛り!

 

 

これですよ、これ!!

このラーメンを待っていたのですよ!!

 

ニンニクが効いたこの辛味噌を

お好みでスープに溶かし込み、

このピロピロな縮れ麺に絡ませて・・・

 

 

あ~!!

もうタマラン!!

これぞ病み付きになる美味しさ!!

 

ああ、

この喜びを

この美味しさを

誰かと分かち合いたい!!

 

 

いくら貸し切りと言っても

ひとりでポツンと食べるのは

やっぱり寂しい・・・

 

すると店主が奥から

生まれて7カ月の赤ちゃんを連れてきた。

 

カワイイ~♪ 

 

ああ、孫が欲しくなったな~ 

 

大泉逸郎の「孫」の歌詞が

身に沁みる年代になってきました・・・ (^^ゞ

 

ということで、

久しぶりに病み付きラーメンを

美味しく頂くことができました。

 

 

ご馳走様でした!!

 

あ、ちなみに、

もちろん貸し切りなんかではありませんよ、

冗談です。

 

単にお客さんがちょうど

私一人だけだったということです。 (^^)v

 

超人気店なだけに

とてもレアな状況でした、

ハイ。

 

ちょっと寂しかったけど、

店主のカワイイ赤ちゃんが見られたので

ま、いいか! (^^)v