【熱中症】中症(自己判定) | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

暑いですね。

残暑まじ厳しい。

 

image

image

image

いろんなところにマメシバ落ちてる。

 

 

 

7月の終わりのこと。

 

熱中症になりまして。

 

職場で「暑いなー…」と思ってたのですが、

(エアコンはついてるけど窓全開)

 

お昼休憩になる頃には頭がガンガン。

 

これはヤバイ。

 

水分は取っていたはずなんだけど。

 

食欲もなくてぐったり。

 

うーん、これはイカン。

 

 

トイレに行ったら、下から全部出て。

 

しんど…と思いながら手を洗っていたら急に「うっ!」となり再びトイレへ。

 

今度は上から全部出て。

 

ふらっふらになりながら席に戻り、机に突っ伏す。

 

同僚が心配そうに声をかけてくれるものの、返事もままならず。

 

とりあえず水を飲みながら耐えて、30分ほどそのまま寝る。

 

 

起きたら若干すっきりしていたように思ったので、

 

買ってきてもらった経口補水液をちびちび飲みながら、

 

午後の業務のうちどうしてもわたしでなくてはダメなやつを根性だけでこなす。

 

1時間耐えて、早退。

 

早退する直前、ムカムカが上ってきてトイレへ駆け込む。

 

せっかく摂取した水分が胃液とともに上から全部出た。。。

 

まだ吐くか…ゲロー

 

 

帰宅がままならない状態だったので、いったん実家へ寄って倒れこむ。

 

誰もいなかったので冷凍庫からアイスパックを掴んでおでこや腋下、鼠径部に当てる。

 

そのまましばらく休む。

 

 

1時間後、復活した気がしたのでのっそりと起き出して家へ戻る。

 

玄関をあけてマメシバの歓迎を受けるも、そのまま倒れこむ。

 

マメシバは心配そうにわたしの周りをウロウロ…はせず、なぜか距離を取られる。

 

心配せーや。

 

床で突っ伏しているとまたもやムカムカ…

 

トイレに行くも胃になにも入っていないのでまたもや水分のみが出て行く。

 

わたしかれこれ6時間くらいマーライオン状態なんですが。

 

ていうかそろそろ脱水になるんじゃね?

 

あいかわらず頭はガンガンするし。

 

これ・・・救急車案件?

 

家で熱中症で倒れて発見されるやつ?

 

いかん…病院…病院行きたい・・・

 

 

 

 

続きます。