なんだかなあもう。
また言い争ってしまいました…。
反抗期の娘に対しては、プロのクレーマー係になろう! というアドバイスをいただいたので、
がんばったんだけどなあ!
自分がストレスで情緒不安定なので、
できるだけ冷静に、冷静に…
同じ土俵には乗らないように…
と思ってたんですが、
お客様が理不尽で!
おまけにうちの上司(オット)がなぜかご機嫌さんで話を混ぜっ返してくるもんで話が進まん!!
ついにクレーマーと上司がなぜか意気投合。
もう勝手にしてくれ…。
期末テスト4日前だというのに、課題もせず。
授業のノートを取っていないのに提出必須と知ってやっと友達に借りてきたものの、
娘「なにがかいてあるかわからん…」
このギリギリの時期に借りておいて何を言う
娘「別の子に借りるからLINEさせて!」
夜の10時過ぎて何を言う
スマホは9時まで!
そもそも期末期間は使用禁止。
だいたいノートを写させてもらっておいでって20日も前から言ってる!
自業自得でしょ!
毎日毎日借りて来いって言ってるのに、ここでLINE使わせるならとっくに書けてるはずでしょ!
娘「記憶力ゴミやから忘れんの!」
だからメモしろって言ってるやん!
メモ書いてるでしょ!
娘「メモ見るのも忘れるの!」
だったらなんのために書いてるのかわからんやん!
忘れやんようにメモしてるのに見やんだら意味ないでしょ!
娘「じゃあどうしたらいいの!」
習慣化させればいいんやよ!
・・・頭痛いのはこっちやわ(マジで片頭痛)。
クレーム係、がっつり娘の土俵に乗り、イライラMAX.
もうこの人にはなにを言っても無駄だ…
…スン。と電源が落ち。
「ではお聞きしますが」
「どうしたら忘れ物がなくなるのですか」
クレーム係はお客様に静かに尋ねた。
娘「自分で努力するしかないと思います」
でしょうね。
オマケ。
今日のリリ子
どういう寝方かw
雨続きなのでお外に出れず、ふて寝。