【中間テスト】明日から! | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

明日から中間テストです!

 

周りの公立中学校は2日くらいで終わるらしいですが、

 

娘の中高一貫校は

 

約1週間の長丁場。

長いな…ゲロー 

 

初めてのテストです!

(4月にベネッセの学力推移調査テストなるものはあったけど)

 

 

英語・数学Ⅰ・Ⅱ・国語・古典・理科Ⅰ・Ⅱ・地理・歴史と9科目!

 

それぞれに提出課題もあって大変です!!

 

 

 

な~の~に~

 

 

なんでリリ子と遊べてるの。。。

 

課題は? 終わった?

 

するっていつするのよ!

 

時間ないよ!

 

早くやらないと!

 

自分が困るよ!

 

はやくはやく…

 

 

と追い立てても暖簾に腕押し。どこ吹く風。

 

受験以来の親子喧嘩に発展しそうでした。

(ケンカしたけど抑えた)

 

 

先日先生から電話もらって課題は出します!と豪語したので、親の沽券に関わる!

 

下差し2回も電話もらった話。

 

出してもらいますよ必ず!!

 

 

ということで月曜日提出の課題を日曜日の午前中になんとか終わらせ、

 

火曜日提出の課題を午後…と思ってたのに終わらなかった…。

 

課題だけで自転車操業で、月曜日のテスト範囲の勉強がおろそかになってる気がします。。。

 

こんなんでいいのかな…

 

もっと計画的に1週間前からやるべきだったのでは?

 

任せてたらできてなくてこんなことに。

 

 

 

あー! もどかしい!!

 

提出物ギリギリとかありえない!

 

オットとか月曜日提出の書類をわざわざ当日早朝に起きて仕上げてたりする。

 

前の晩に終わらせておけばいいのに。

 

もっといえば前日に…前々日に…

 

 

そういうわたしも旅行の準備とかは当日の朝してたりしますけどね。

(オットは前日の夜に終わらせてる)

 

 

うん。真顔

 

みんなちがってみんないい

BY相田みつを

 

 

 

 

 

…いやいやいや‼滝汗

ノリツッコミしちゃうよ?

 

 

課題は終わらせておこうよ!

 

でもって前日は当日の教科のテスト勉強しようよ!

 

 

 

 

明日のテスト大丈夫かなぁ…笑い泣き

 

 

 

リリ子だけ平和・・・

チュー「リリ子はいいなあテストなくて。」

 

笑い泣き「そうだね…」