【Switch】あつもり。といえば | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

念願のSwitchを手に入れた娘。

 

ずっとやりたかった

「あつまれどうぶつの森」

を始めました。

 

ナルホド。これが噂の「あつもり」か。

 

4年生の頃から「あつもりが、あつもりが」と言ってたもんね。

 

母的には「あつもり」言うたら「敦盛」だけどね。

 

 

あつもり始めて2日後くらいには友達3人(いずれも男子)連れて帰ってきて、家でおやつ食べながらあつもり大会が始まった。

 

ほんまにみんなSwitch持ってるんだね。ポーン

 

ああだこうだ言いながらゲームの世界と現実世界を行ったり来たりしつつ盛り上がっている。

 

 

ああ、ずっとこういうのがしたかったんだね・・・(ほろり)

 

 

ずっと見ているだけだった娘。

 

中学受験が始まってからは、友達と遊ぶことも減り、6年生は毎日学校か塾だった。

 

塾は楽しそうに行っていたし、自分で選んだ道ではあったけれど、友達とわいわい楽しそうにゲームしている娘を見て、なんだかしんみりした気持ちになってしまった。

 

ずっと我慢してたね。

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

あつもりって、終わりなくない?滝汗

 

 

結局いかに自分のテリトリーを好みにカスタマイズできるかていうゲーム?

 

時間内にクッパ倒してピーチ姫救出とかだったらゴールが明確だけど、

 

 

ゴールないじゃん!!滝汗滝汗

 

時間無制限?!

 

 

しかも聞くところによるとアップデートされるとか?!

 

 

飽きるまで終わりがなーい!!

 

いつ完成するの?!

なにが完成なの?!

 

 

無限!! 遊び無限!!

 

 

せめて時間は有限にしないとキリがない!!滝汗

 

 

 

ということで「みまもりswitch」というアプリで制限かけることにしました!!

 

 

続きます!

下差し