【中学受験】終了後の様子 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

中学受験が終わって、当然のことながら受験勉強をしなくなりました。

 

いや、終わったんだから当たり前なんだけど。滝汗

 

これが小学6年生的に普通の過ごし方なのか?

 

学校から帰ってきておやつを食べて、本読んだりゲームしたり。

 

 

まず宿題してからねって言うんだけど、

 

口笛「ない。学校でやってもう出してきた!」

 

 

連絡帳は?

 

えー「めんどくさいから書いてない。予定はわかってる」

 

 

学校からのお便りは?

 

キョロキョロ「今日はない」

 

 

ない!ない!ない!!

 

なんにもなしかー!!

(そんなことある? そんなもん?!)

 

 

連絡帳って書かなくてもいいの?!

 

えー「書いてない子もいるよ」

 

宿題終わったってほんと?!

 

えー「休み時間することないし、授業中にやる時間あったもん」

 

休み時間にすることないの?!滝汗

 

ボッチ―!滝汗

↓ボッチの話。

 

 

 

塾も受験が終わってから宿題ないし・・・

 

毎日やってる漢字とかは15分で終わってしまうし・・・

 

なんだか手持無沙汰な時間です。もったいな。

 

目標がない感じです。。。

 

ダラダラしてます。

 

ゲームは一日15分ですニヒヒ

 

受験終わったらこんな感じでいいんでしょうか。。。

 

受験中は自ら封印した青い鳥文庫を読み漁ってます。

 

まあ本読んでる・・・に入るからいいのかな?

 

 

みなさんどうされているのかなぁ・・・