【中学受験】あと2週間! | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

今日のお弁当は焼肉弁当~アップ

 

昨日は冬期講習のあと18時まで塾で残ってた娘。

 

午後はいったいなんの勉強をしていたんだろう・・・?

 

と不安はよぎりますが、

 

ここまできたらあとはもう本人任せ。

(結構前から任せきりですが・・・)

 

ですが、

夜は実家でクリスマスパーティをしました!

 

久しぶりに会えた従姉妹たちと遊べて楽しそうでした。

 

受験が終わったらまた遊ぼうね!

 

 

 

夜、家に帰ってきて、

 

 

ガーン「ぎゃあ!」と娘がキッチンで叫ぶので何事かと思ったら、

 

ガーン「G! G! 大きい!!」

 

ゲッソリG!!(ゴ・・・!)

 

ゲッソリどうしよう!!

 

と思っている間に娘がサッと凍らせるスプレーを手に取り、

 

シューッ!!!!!

 

 

カチコチに凍ったGが裏返っている!

 

笑い泣きすごい! やったねのり子!! エライ!

 

娘は無言でシュシュっとティッシュを2枚取り、

 

小さめのスーパーの袋をつかんで手袋代わりにし、

 

凍っているGをティッシュごと掴み、袋の口を縛ってゴミ箱へポイ。

 

この間約30秒!

 

 

すごいなのり子!!!

 

男前・・・デレデレ 助かる。

 

 

 

我が子の成長を見た夜でした・・・。

 

 

あと15日!