アガサ・クリスティは大好きで

よく読んでいました。

アガサ・クリスティが亡くなったと

いうニュースはすごく悲しかったのを

今でも凄く覚えてます。

 

本は昔に読んだので忘れているものも

あるのですが、私はデビット・スーシェの

名探偵ポワロシリーズのテレビドラマが

大好きで何度もみていますし、全巻DVDも

持っています。

 

そんなアガサ・クリスティ大好き人間に

ぴったりの番組がやっていました。

3回に分けてイギリスのゲイの

有名コメディアンがアガサ・クリスティの

ゆかりの地を案内するという番組でした。

「白昼の悪魔」でポワロが静養のために

泊まったホテルが紹介されて

いました。満ち潮になると船か

変な乗り物でしかそのホテルのある島に

いけない。撮影時のそのままのホテル❤

行ってみたいけど凄くお値段高いだろうし

予約も取れないだろうなぁ。

どうやって予約取れるかもわからんし。

貧乏人はなんでもあきらめないといけない

つらいのぉ・・・

 

その番組内で紹介されていたのが

ギネスにも載ったというロングランで

公演されて続けている「ねずみとり」という

演劇です。戯曲は読んだことがないので

この「ねずみとり」は多分読んでいないなと

思い、アマゾンで買って読みました。

 

戯曲を読むのは初めてでなかなか慣れず

 


またダメダメわん!

 

じょうずに・・・???あっ違う

かみて(上手)か・・・

 

そして彼はへたに走っていく

???あっしもて(下手)やね(-_-;)と

なかなか読みづらかったが最後まで

読んで、「あ~なるほどね」と

アガサ・クリスティらしくて面白かった。

すぐに会社の本が好きな女性に

貸してあげました。

 

昔の作品なので若い人が読むと

どうかなぁと思うけど

老婆の私にはとても面白かった。

江戸川乱歩の言葉を

ずっと根に持っている(笑)


ちくしょーめーにゃー

 

もう純文学はなかなかしんどくて

読めないので楽な本当娯楽の本しか

読めないなぁ・・・悔しいですっ!!


くやしいワン!