前回より続く

 

「いったい何があったのですか?私はセカンド

オピニオンをお願いしたのですがあまりに

医者の態度が横柄でここでは手術したくないと

思ったんです」と言うと

「正解!もう最悪でしたよ。私は子宮ナントカ病

(なんかややこしい名前で忘れました(;^_^A))で

凄い出血量が多くてもうお腹もすごく

痛くなるんです。生理中に」とおっしゃる。


女の子は大変ワン!!

「私も子宮内膜症で同じ感じでしたわ。

夜用使っていても量がおおすぎて

1時間おきぐらいに交換しても下着やズボンまで

汚れてしまうことがあるんです。タンポンして

ナプキンしてもダメなぐらいでしたわ。

お腹も痛いし」と言うと

「それは、子宮の中にできるもので私はそれの

子宮の外にできる方なんですよ。もう腸とかに

癒着してどこの病院行っても手術に二の足

踏まれたんですけど、灯台下暗しで近所に

子宮の手術で有名な先生がいてなんとか癒着は

手術してもらったんですよ。

そんな感じでホルモン剤を飲まなくては

ならなくて。俗にいうピルなんですけど」

 

私もそれ飲むと少しは子宮内膜症の症状は

よくなるが副作用で別の意味で

しんどくなることが多いといわれて

飲まんかったやつや・・・。

と今は亡き生理の辛さを思い出した…(笑)


 

「で、その薬飲んでますと、スーパードクターの

いる病院に言ったんですよ。お薬手帳もだして

コピーもしてたんです。で、

いよいよ明日手術するとなって、

入院していたら、急に手術は中止、

今日の入院分のお金はいりませんと言われたの。

どうして?と訊いたら、ピル飲んでたら

手術はできない、手術前にその薬を

止めてもらわないといけないって

言われたんです。はぁ?飲んでると口頭でも

言ったし、お薬手帳も見せてるのに!

覚悟決めて入院したのに!

延期ですわ。仕事も1か月休みますと

言ってたのにお金ないから、休むの延期しますと

無理やり仕事、復帰しましたわ。迷惑かけたわ」

 

それって、手術前にたまたま気が付いたけど

気が付かずにおそのまま手術してしまった可能性も

あるよね。こわっ

 

でピル止めて期間開けて

手術は無事すんで(開頭してクリップ)

1か月もしたら仕事も復帰。やれやれと思って

いたら3か月目ぐらいに顔の半分が凄く腫れてきて

ビックリして病院に電話して

「今から行くので診てほしい」と言ったら

「もう手術して3か月たっているなら

近所の病院で診てもらってください」と

言われたので

「イヤイヤそこで、3か月前手術してもらった

ところが腫れてるんですよ」と言うのに

「近所の病院で診て貰って!」とかたくな。

 

診察時間が終わっていたのかな?と思う私・・・

 

しつこくもめていたら、たまたま電話のちかくに

手術担当してくれた先生がいて自分が

手術した人やから、来てもらってと

言ってくれてやっと

診てもらえたら感染症起こしていて即入院

 

「ほんま!スーパードクターだとか芸能人が

よく手術してるとか、言うてるけど当の

スーパードクター見たことあります?」と訊かれて

「いや、写真とかでしか見たことないけどだいぶん

年いってはりますよね」と私が言うと

「年いってるなんてもんじゃないぐらい

いってますわ!おつきの看護師みたいな人に

支えられて歩いてる感じ。」

 

多分、そうだと思っていた。ポスターとかでは

少し前の若い写真使ってはる。

スーパードクターの名前でこの病院は

有名だから引退するタイミング

失ってる感じやわなぁ。と思ってた。

このスーパードクターは確かに腕がいいし

患者さんに寄り添ってくれる人格者らしいんだけど

 

彼女は、もう無理と兵庫県で

有名な脳神経外科の病院に

今は通院しているらしい

 

病院選びは難しいねぇ。

 

私は、会社から歩いて15分

家からチャリで20分足らずの小さな病院で

診てもらって通院がすごく楽、

ちょっと気になることもすぐ診てもらえるし

大きな病院の安心感、近くの病院の通いやすさ

色々、病院選びは悩ましいですね。

 

相変わらず長くなったなぁ。(;^_^A

まとめるのが下手で・・・でもなんとか

2回で終われた(;^_^A


なんとか2回で終わったワン!!



足もきれいになった。外反母趾と浮き指の

対策考えないと😭


 

おしまい。