私が1週間休んだだけで

ちょっと注意したら防げる不良が

多発。

頭下げて、対策書を作成するが

どう考えてもこんなもん真面目にやったら

防げるやろ!仕事なめとんのか!

ちょっと目離したらこれか!!

 

と頭に来た・・・・・が

冷静に考える。

社内での不良対策を

小さな会社なので口頭のみで行っていたが

マニュアル化することにした。

えっ?今頃?ハイ今頃です。

 

小さな事からコツコツと

小さな仕事をなめるなをモットーに

頑張らないとな。

 

どうも色々頭を悩ませ精神崩壊しそうな

事が、公私ともにあるがここは

気持ちを切り替え、前向きに

人間として向上しないといけないね。

 

それと、私は敬語に対する知識は

年相応にあると思うのだが(結構、大きな

会社に3度ほど入ってたことがあり

敬語、法律などの講習をムチャ受けた経験がある)

最近言葉が乱れすぎている気がする。

(みんなは気が付いてなかったんじゃないかな?)

 

気を付けようと思う←今頃?ハイ今頃です。

いや、もちろん取引先とかには敬語使ってるけど

親しい人にも丁寧な言葉使うようにするわ。

親しき中にも礼儀ありやね。←今頃?ハイ今頃です。

 

頭入れ替えいろんなことに対して

自分を向上させる努力をしようと思う。

もうホンマ色んな事に対して前向きに。

 

そして、私以外の人間は私の努力で

どうにかできるものではないし、それは

良くも悪くも彼らの人となりと思い

私には関係ないものと割り切る。

じゃないと常識ではもう割り切れんことが

多すぎる。

 

普通であってほしいというのは、私の

考えであって当の本人らは

それが普通なのだろうから

もう知ったことじゃない!

私の人生の邪魔をしないでくれ給え

 

後味悪いからしないけど

ほんま駆除できるものなら

バルサンたいて駆除したい人が

多すぎる。

 

大丈夫、私は大丈夫だから。

大丈夫なんだ。大丈夫でなければならない