手術まで1ヵ月あるし

オンライン英会話復活しました


ナイストゥミーチューわん!

 

今日、超久しぶりに発音を特化して

教えてくれていた先生にお会いして

取引先がつぶれて、借金抱えて

脳の疾患見つかって手術するはずが

咳喘息でできず、来月頭に手術予定で

ずっとお休みしていました。

 

先生とは5か月以上会ってなかった。

まぁオンラインで実際に

対面したわけではないのだけど

 

先生は日本人なので細かい事情が話せる(笑)

この先生、若いころはアメリカとフランスで

仕事をしていて、日本に帰ってからは通訳の

仕事をしていた人。日本から出たこともない

私にとっては雲の上のあこがれの人。

アメリカ英語の発音に関してはすごく厳しい

 

そんなのではネィティブには通じません!!

と子供のように怒られる


かぁちゃん……怒られてるワン…

 

彼女が「みんないろいろありますよ。

そりゃ、私もよく生きているな、

という体験してます

ここに座って口あけてるのも奇跡です。

新年早々会えてうれしい」と言われました。

「またお願いします」と言ってレッスンに

 

 

するとテキストやってしばらくすると急に

「あなた、貯金あります」と言われた

えっ・・・・

「いや、貯金は少ししかないです。」というと

「違う違う。今まで勉強していた貯金がしっかり

ありますよ。発音がとてもきれいです

休んでいても貯金しっかりあります!」


かぁちゃん、また勘違いにゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あ~そういうことか。(´∀`*)ポッ

 

レッスンの後

「予約するとお金かかるから、予約なしで

飛び入りで入れるときは入って」と言われた

気を使われたよ('◇')ゞ

 

先生は69歳、大きな病気されても昼間は

別の仕事して週末や夜は

オンライン英会話の仕事されてる

 

私も負けないぞ!努力している人や

アグレッシブな人みてるとこっちも

頑張ろうって気になりますね。


頑張れワン!