ちょっと説明がややこしい。

上手く伝わるかな?


Mという大きな会社からJ会社に

注文が来て、J会社が電子パーツなどを用意し

加工と電気検査を私の会社に

注文して来てた。


ところが今年の8月にJ会社の社長が

倒れて脳の緊急手術を2回して

後を継げる人もいなくて、借金も多く

そのまま8月末に倒産。




その倒れた社長さん、元気に後遺症もなく

リハビリ済んで復活。しかし、もう会社は

なくなってしまっている。


で、体は元気だからあちこちに電話して

うちの会社なんか300万ぐらいの不渡り

食らわされてるのに、

「なんか困ったことあったら言ってね」とか

言って来た。┐(´д`)┌ヤレヤレ でも

「お元気そうで安心しました」と

言う大人な私。


で、昨日その復活社長から6通ぐらい

納期回答を下さいのメールが!

で、そのメールの添付ファイル開く為の

パスワードが送られてきた!

合計12通。


はぁ?ボケた??
もう8月に倒産してはりますよ

と思っていたのだがよく見ると
M会社から9月と10月にJ会社に納期確認の
メールを送ってきたのを転送してきている

イヤイヤイヤおかしいでしょ?
もう8月に倒産してる会社になんで?
納期回答依頼送ってんの?

すぐM会社の担当に電話したら
「そんなメール送ってませんよ、古いメール
日付を変えて転送してんちゃう?」 

ええ~っ!そんなんする意味は?
怖い怖い



でも解決したんです。M会社には
納期が遅れると自動で納期確認のメールが
送られるという画期的な(?)機能が
あったらしく担当者も知らん間に
メールが送られてたんだって(^_^;)
その機能止めましたのでもう来ないと思います
ですと。(笑)

原因わかってホッとしたわ。


怖かったわ。