ようかん | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

気になってた商品についての感想を見かけたので💦

私は“ようかん”が苦手でして、今まで1度も購入したことがありません。

食べたことのある方はいらっしゃいますか?

カンパンとかビスケットは非常食として準備してるんですけど、“ようかん”かぁ🤔
何故嫌いなのかといえば、幼少期に羊羹の端っこばかり食べさせられたからなんですよ。
姉が“ようかん”とかアンコ物が好きで親が買って来るんですけど、昔のようかんの端っこって🙄ほぼほぼ砂糖の塊でガリガリして不味いんですよね~(^_^;)
それで、産まれて来ない方が良かったという末っ子の私に「食え!」と。😥
めちゃくちゃ不味いんです。😭
それで、“ようかん”そのものが大嫌いになったんですよね😅
姉は中央の栗が入ってる部分で美味しいと言ってました。
中央部分は食べたことが無いのでわかりませんけど💦

大人になって頂いた“とらや”の羊羹は美味しかったですけど、自分で買ってまで食べようとは思わないです💦

ただ、非常食となれば🙄
できれば長期保存可能な物の方がいいでしょうね。

YouTubeを見てたら、避難所に非常食を持ち込んだら入口で全て没収されたとか?Σ(Д゚;/)/
そんなことがあるんでしょうか?😯
まあ、非常事態なので食べられる物はみんなで平等に分けようってことなんだと思いますけど💦
そうなると、頑張って非常食を準備していた人がバカみたいな気もしますよね~(^_^;)

あった👇コレだわ💦
災害で電気も使えないとなればカード類があっても使えないので現金はあった方がいいんでしょうか💦

3.11の時は、いつも水とカロリーメイトを持ち歩いていたので、帰宅難民にはなったけどお腹がすいて困るということはありませんでした。
バッグにカロリーメイトくらいなら入れておけますもんね。😅


地震の予知はできませんよねえ💦
昨日はスーパーにお米が並んでたんですけど、さっきパンを買いに行ったら棚がカラッポでした。⇐メディアの害ですね。
無い!無い!って騒ぐから乗せられて買い占めるア○が出てくるんです。
古米が売り切れても🙄もうじき美味しい新米が並びます。