高卒レベルって?(´ε`;)ウーン… | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

発言問題で批判集中 中川市長が地元企業に謝罪-上越市議会も抗議【新潟・上越市】(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/84df8a5b823613e84f47a43ce10e103fb015a32f


https://news.yahoo.co.jp/articles/da70b4d1669bb53382f8c7102944610ed8989b79



おやまあ!

潜在意識にあるから、そういう言葉が出てくるんでしょうね。


今の時代、誰でも大学に行けるからそう思うのかな?🤔


昔は「家業を継ぐの゙に大学なんぞ行ってもしょうがないだろう。」と言われて諦める人の方が多かったんじゃないかしら?


あと、「女が学校に行くと生意気になる」とか?


ジャニーズだって、今でこそ大学出が多くなったけど💦

昔は売れてる子は高校に通う時間なんて無かったんですよ。

睡眠時間さえ取れなかったの゙に😮‍💨


おそらく、嵐の櫻井くんが親御さんに「成績が下がったらジャニーズを辞めさせる」って言われてたから学業優先になったんだと思いますけど。


光一さんは芸能人優遇の高校ではなく通信制の高校を選んで5年かけて卒業したけど、仕事が忙しすぎて辞めようとした時にお母さんから「どうしても高校だけは卒業してほしい」と言われて頑張ったんですよね。

通信制の高校は芸能人も多かったけど、中退する人が多かったのよね。

神田沙也加さんも同じ高校だったから、光一さんのことを「先輩」って呼んでたんでしょう?


大学出てるから頭がよくて高卒だから(゜゜)ってことはないと思うわ。

光一さん見てればわかると思うけど、頭いいわよねえ?

ジャニーズに入ってなきゃ、けっこう良い大学を出て研究職に就いてたんじゃないかなぁ🤔


だって、あれだけ忙しいの゙に番組の企画で資格をいっぱい取ってるでしょう?

特に一級船舶は難しそうですもん。

仕事の合間に勉強してたのよね。

ドラマや舞台の台詞を覚えたり、歌だってダンスの振付も覚えなきゃだし、めちゃくちゃ忙しいの゙にぜんぶ熟してたんですもの。


大学出たから頭が良いワケじゃないと思うよ。


私はちょっと特殊な仕事をしてたので😅

大卒という条件は必要ないけど、

素直さと協調性が求められるんです。

会社が実験的に短大卒を入れてみたんですけど、お客様とのトラブル続きで大卒の募集はしなくなりました。

お客様からみれば似たような年格好なのに大卒組は仕事ができないから苦情がくるんです。

大学に通っている間に高卒で入った子たちはしっかり勉強して一人前になっちゃってるんですけど、短大を出て入社した人たちは同い年の先輩を小馬鹿にして仕事を教えてもらおうとしないんですよね。

年齢に関係なく知らないことは素直に知らないと言って教えてもらうことが大事なんですけどねえ🤔


たまたまア◯マのよくない短大卒が来ただけかもしれませんけど💦



ただねえ~( ・ั﹏・ั)

学校の勉強だけ出来ても🙄IQテストが優秀でも

社会人として役に立つかどうかは別モノなのよねえ。↓

https://www.instagram.com/reel/C8eRdBDJh7A/?igsh=MTU0anMxczhiZHJhbw==


いくら建物の設計が素晴らしくても

大工さんや鳶職の人たちが建ててくれなきゃ絵に描いた餅で😅


世の中、いろんな人がそれぞれの場所で頑張ってくれてるから成立してるんですよね💦


感謝して生きましょう。☺️



https://youtube.com/shorts/19zV4rAch7A?si=jxAx2kX1Ktngt7-q