面倒くさいファン(信者?) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>剛くんの耳のことを呟いてるポストをいくつか見かけたけど…

深夜に発病して翌朝病院に行っているし、その日はインフルエンザで急遽休んだこともあるブンブブーンの収録だから休んで点滴したりその他の治療をすることもできたのに、内服だけもらって明日点滴しにきます、と言って帰ったのは本人の判断
>ドラマ撮影があって病院に行かせてもらえなかったというけど、ラストシーンの前の発病で、深夜だと大した処置が受けられないといわれたので帰宅。翌朝(つまり数時間後)病院へ

事務所が病院に行かせなかったわけでもなく、当日休みたいと言ったのに休ませなかったわけでもない。

入院に関する話と
>それ以外の話は別なのにどんどん話が変わってきている気がする。

>散々、グループのFCで相方さんのソロだけ載るのはおかしいー😤とかキレてたのに、
剛さんが独立したから自分のソロだけのお知らせになるから別FCでやりますってなったら、光一さんのせいでKinKiのFC無くなったと、どんだけ自分勝手な言い分なんですか?剛さんファンて。
>そもそもキンキの活動がちゃんとあるなら、FC別にする考えに至ってないと言ってるし
剛さんの独立があってキンキ活動が中心じゃない、今後あんまり活動が無くなる。のに自分のソロ活動をグループFCやるのは違和感と言ってます

#堂本剛
#堂本光一


👇️無理してガンバレ!o(*⌒O⌒)b
>RP‥これ、もしこっち界隈で言ってたら、疲れてるのに酷い奴、寄り添ってないって本人とファンから言われるよね。カンパニーがあって本当に良かった
☝️たしかに!
思いやりがないだの自己中だのとめちゃくちゃ叩かれそうですよね💦

ちゃんと受け取ってくれる仲間がいて良かったよねえ🤗

>太鼓終わりで体力的にも限界な中、肩を抱き合うところで優馬くんが光一さんに「思いっきり行くぞ!」って言われて凄いスイッチ入ったっていう話、そのことをカンパニーの皆に伝えたら「思いっきり行くぞ!」っていうグループLINEが出来たというオチまで含めて全部素敵すぎ
#ピーチケ
>太鼓終わり夢幻の直前に「思いっきり行くぞ!」って光一さんに鼓舞されたのが嬉しくて嬉しくて終わった後にカンパニーにこんなこと言われてん!って報告する優馬君愛おしいし、そのまま盛り上がって「思いっきり行くぞ」って名前のグループLINE爆誕させてるSHOCKカンパニー好きすぎる。

>もし会員25万人いれば10億。FC閉鎖でこの毎年入る収入がいずれは分社化するファミクラからなくなる。しかも今回の返金は手数料を取っていないからマイナス

光一さんは個人事業主でファミクラとは別なのに、剛くんファンの一部がこの判断を光一さんの一存で決めたと思っているのが不思議でならない

☝️気に入らないことは全て光一さんのせいにするんですよね。😞💨

ファミクラもSTARTO社と無縁でいられればいいけど、そのうち全部乗っ取られるんでしょうね💦

乗っ取られそうになったらファミクラは解散しちゃった方がいいかもね💦
それぞれのグループで他所にFCを作った方がいいかも🙄
どっちにしても今の会費じゃ今までのようなことは出来なくなると思う。
会費を値上げしてでも他に移した方が無難でしょうね。

誰か別の会社を作ってくれるといいんですけど💦
難しいかなぁ🤔

反日左翼じゃない人に新会社を作ってもらいたいわね。(^_^;)
生まれ育った国を愛する人の会社がいいわよね。
日本や日本人の悪口ばかり言う人は嫌いだわ。


ここから6月20日
また何か▲信者さんたちがゴチャゴチャ言ってるんですか?
私は見てないので、よくわからないんですけど💦

>削除済の該当つべ公開中に見ましたが、大変失礼ですが「誰?」でしかない女芸人さんで、これが情報源として一部の剛くんファンが暴れてる事に正直驚きました。謝罪文があがってるというので探しましたがコミュニティにひっそりとお気持ち表明。謝罪ではなく、負の気がたまる動画はよくないから!って。
>公演後にご挨拶出来て自分の事を覚えててくれてFC消滅の件に触れたら内情まで話してくれて大興奮だった事を動画におさめ、それを発信してしまった事を迂闊な行為だったと反省するわけじゃないんですね。

剛くんは自分のファンに広めて欲しくてあえて話したのかそうじゃないのか知りませんが。
>2017年の横スタPartyは光一くんが自分の判断で…とはっきり言ってああいう演出にした事を話してましたが、2018年のKinKiコン中止は社内全体での会議の上の決定だし、KinKiのFC閉鎖に関しても彼の独断による決定なわけないでしょう?そういう流れになったのは剛くんの退所が大きなきっかけだったと。
>あくまでもきっかけであって、剛くん1人に責任を負わせてるわけじゃないのに一部の剛くんファンは被害妄想が過ぎると思うんですよね。
あのままFC続いていて、光一くんの情報だけ発信して彼のソロや舞台だけのチケットの取り扱いがあって、Gに関しては宙ぶらりん状態。それでも続いてほしかったの?

>ファンだという人に内情を話して、その人がつべで話すという最悪ムーブ💭💭
というか退所独立、有料個人FC設立の時点できんきFCのことは考えてなかったの?
こーいちさんFCのことをポロったときに話してるって言ってなかった?
>きんきFCのこと考えてなかったとしたら自分のことしか見えてなくて視野狭すぎだし、考えてても何もしてなかったのなら仕事できなすぎだし、動いてたとしたら嘘つきだし、その前に部外者に内情話しちゃう時点で無責任というか
どう転んでも最悪ムーブ

>つべの話を信じてこーいちさんや事務所を叩いてる人達はさ、つよしくんは内情を部外者にペラペラ話す人だと認識してるってこと?
話の真偽はどうあれつよしくんの信用問題に関わってくるけど

>決まったことを本人が公式の媒体を通して話すことと、非公式の場で部外者(2回しか会ったことないファンだという芸人)に内情を話してそれが漏れることを一緒にしようとするのはどういうあれ?
ホントに分からない

>過去のFCやこの前の問い合わせもそうだけど、自分たちが苦情入れて騒いで相手を叩けば彼〔堂本▲〕の状況が改善すると思ってるみたいだけど…

以前と違って、じゃあ関わらないでおこう、という選択肢が関係者にも今後仕事で関わるかもしれなかった人にもあることを失念してると思う。

>個人FCを設立したらグループFCはグループ活動のみ。剛くん退所で権利関係複雑化していて長期戦だから、しばらくは会報もメールも何もないままになる。メンバーが複数残っている嵐とは違う。

何もしないのにお金だけ取るわけにはいかないだろうし、そもそも
>これまでずっと苦情をいってきた剛くんファンが今度は何を言い出すか…。

大人しく活動再開を待つファンじゃないことを行動で示してきた結果、リスクヘッジされてもおかしくないと思う

>雑誌で話すのと、楽屋挨拶に来たファンに話すのと何が違うんだ!っていう剛くんファンがいて目を疑ったけど、違いは

その言葉に責任を取れるかどうか

じゃないかな

話した後で雑誌に記載していいかどうかを確認して載せる。誰もがその言葉を見ることができ、間違っていれば関係者が意見を言える
>楽屋挨拶にきたさほど親しくないファンは、他人に言っていい内容かどうかの判断がつかない。むしろ自分に言うくらいだから誰に言ってもいい話だと思う。しかしその内容を他人は確認できない。聞いた人のフィルターを通した言葉だけが一人歩きする。

しかも本人はそれに対して責任をとらない。
>そんなことは言ってないと言われれば終わりだし、本当は何を言ったのかわからないから、訂正もできない。

これを同列で考えられる方が不思議。

>耳のためにソロを個人事務所に移しただけで、そのことはKinKiと関係なかった、KinKiは今まで通りのはずだったのに‥と剛くんファンが言っていたけど、

分身がいるわけでもない、1人の人間なのになぜ退所がKinKiに影響ないと思えるんだろう。

そもそも本人も、どういうふうにして続けていけるのか
>どういう形があるのかを一緒に考えてもらっていると言っていた。

ソロは去年から話し合いをしていてFC、ライブ会場、グッズの準備もしていても、KinKiに関しては、これまでどおりどころか、何ができるのかすらわからない状況で退所発表したことを忘れてる。

>何人も退所した嵐はまだFCが残ってるのに、KinKiだけなくなるのはおかしいと思ってた!って言ってる剛くんファンをよく見かけるのですが、嵐はまだ残りのメンバーがFCに残ってるよ??KinKiはもぬけの殻だよ?

>そしてなぜかこれも複数の剛くんファンの中で、剛は知らなかった→メールが来た時も会社が決めたと思っていたに違いない、かわいそう→光一が勝手に閉鎖したに違いない、ひどいになってるんだけど、知らなかった以外の情報ありました???

>会社的に個人FC説立とFC閉鎖は表裏一体だった可能性高いと思うんだけどあの人達はFC閉鎖の結果をもたらした個人FC設立を怒っているの?でも剛くんそれは知ってたよね?

KinKi FCなくなると知ってたら剛くんは光一さんの個人FC設立なんて許さなかったのにってこと??
>個人FCの話と同時にKinKi FCがどうなるかは話し合われたはず。別々で話す問題ではない。

メールは閉鎖をこれからファンに発表するからwebで対応してください、というお知らせだと思っていたんだけど、怒っている人たちは、寝耳に水レベルで知らなかったと思っているのかな。そんなことある??
>ラジオでも、個人FCができればKinKiの FCもこれまで通りにはいかないことは彼も認識してたよ???上と含めて色々模索してるといってたよ??

今回は剛くんからもいろんな人たちと話し合いをしていろんな意見を聞きながら進めていることが伝わってくるのになぜ剛君ファンは光一の独断だと騒ぐの??

ええーっ!Σ(Д゚;/)/
何で光一さんが勝手にキンキのFCを閉鎖したことにされてるの?
そんなわけないでしょう?
きちんと会社を通じて話し合った結果でしょう?
▲くんがサッサと退所してKinKiKidsは光一さんしか居ないから普通のGなら解散ですよね🤔
光一さんだけでKinKiKidsのFCとなれば、またまた光一1人でKinKiKidsのFCを自由にしやがってムカムカって怒るんでしょう?
だから閉鎖したんだと思いますよ。

元々光一さんだけソロFCが無い事の方が不自然だったんですから。😮‍💨

>また被害者面剛がファン争いの種撒いてる。光一君とは直接連絡を取らずS社とも積極的な話し合いをせず、他人事のように受け身でいるだけのくせに、聞いたこともない女芸人にKinKiの愚痴をYouTubeで垂れ流させるって最低でしょ。それで自分の信者が暴れてる見てほくそ笑んでるだけ。この男もう最悪。

>光一君個人FCについては早々に知ってて1人ラジオでベラベラ話した剛が、それとリンクしてるGFC閉鎖を知らなかったなんて有り得ないから。自分は好き勝手してるくせに、光一君単独FCは気に入らないから被害者面で女芸人使って嫌がらせ。剛が光一君に対抗心メラメラで悪口言うのはいつものこと。
>剛は在所時から単独FC作ってGFC通した情報発信を自ら拒否ったのに、GFCが光一君情報に偏ってると消費者センターにまで苦情言いまくった剛信者。剛退所後のGFCから光一君情報だけ発信されたらどれだけ暴れたかは想像に難くない。剛退所でGホー厶消滅する認識もなく光一君に丸投げで退所して被害者面(呆)

>約20年前に剛が一方的に光一君と連絡先遮断。ソロラジオでは要らないものを捨てたと言い、Gラジオでは現場で会うし共通マネいるから必要ないと言い訳。退所し現場で会わず共通マネいなくても遮断してるんだから大嘘つきよ。剛から急ぎの話があると聞き連絡先を伝えても無視してマネ経由ってなんなの?
>そのくせGと縁もゆかりも無い女芸人にKinKiの愚痴垂れてYouTubeで拡散って飽きれる。2人組で1人退所したら今まで通りいかないの覚悟の上じゃないの?それでも継続しようと思うなら他人事みたいにせず自分から連絡取ればどうよ。いつも話し合いから逃げて後出しで愚痴って被害者面で信者煽る狡い奴。

>剛在所中の個人FCが無料だったのはGFCの予算やスタッフを共有できたからでしょ。GFCの光一ソロ私物化許さないと消費者センターに迄苦情入れ、年1回Gライブのために継続する必要ないから辞めたとドヤってたくせに、剛退所でG活動未定となったのにGFCやれと言うなら、他人事みたいな態度の剛に言うべき。

↑スゴイなぁ~(@_@;)
消費生活センターにまで文句つけに行ってたんだぁ!( ゚д゚)ポカーン

👇ほんとにねえ( ・ั﹏・ั)
40代半ばになって結婚もしたのに成長が無いよねえ😮‍💨

>詳しいことは知らんけど

知らされてなかったのかわいそうとかハブられててかわいそうとか…正気か?
いい年した社会人なのに恥以外の何者でもないだろ それ言うたびにその人の人間性社会性下げてるからやめたほうがいい40過ぎてそれはやばいだけだから
>でもファンはこれでいいのかヨチヨチかわいいねーしてたいだけなのかな
大多数の一般人はやべー奴としか思わんけど別にその人たちに向けて活動してるわけじゃないからいいのかな知らんけどでもぶっちゃけ昔から一般人からしたら変わってる人として認識されてるから別に今更か

>本当に🔵と繋がってる芸人ろくなのいねえな類友ってやつか
>例の芸人箱推しファンだって言うわりにこのオタ界隈を理解して無さすぎで本当に箱推しか?
お前のせいで盲目モンペ🔵オタに🔴が理不尽にぶっ叩かれてんだけどそれ理解してる?
本当に箱推し?

>💒したんだから仕事の愚痴は嫁に聞いてもらえよ

👆コレほんと!
愚痴りたいんなら嫁さんに聞いてもらいなよ。
ファンだっていう芸人に愚痴れば表に出てくるのは理解できるでしょう。
表に出てもいいと思ったから芸人に愚痴ったんでしょう?
そこら辺を理解できてないんなら、嫁さんにだけ聞いてもらえ!
歯から外に出した言葉には責任が伴うんだよ。
誰かに聞いてもらいたいんなら、オカンとかネーチャンとか身内だけにしときなよ。


どーせキンキコンのDVDを売る都合があるから解散したくなかったんでしょう?

めんどくさいから解散でいいじゃん!
この先、キンキでの活動予定なんて無いでしょう?
事務所が違うんだし連絡取れないんだから無理してまで続けることないよ。
事務所だって、こんなに面倒なファンがこびり憑いてるグループなんて面倒みたくないと思うよ。

お互いにソロだけでいいじゃん!