貧困ビジネスの片棒を担ぐ? | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

村上くん!
マツコさんから色々と教えてもらった方がいいよ。
社会経験のある人に教わった方が良いと思うわ。
純粋なままじゃ悪い人に利用されて使い捨てにされちゃうよ。

https://x.com/himasoraakane/status/1801666414287450465?t=hWPyODnTcttvignn7g-aLw&s=19

☝️ほんと!そう思うわ。
ファンの推しへの思いを搾取しようって魂胆だよね。

タレントさんって世間知らずが多いから簡単に騙されそうだよね。
今まではジャニーズ事務所の庇護下にいたけど、護ってくれてた事務所が無くなってしまった今、世間知らずなタレントは更に世間知らずな若いファンを巻き込んで、貧困ビジネスの片棒を担がされる危険を理解してもらいたい。

先輩に相談しても先輩も長年ジャニーズの庇護の下で暮らしてきたんですから。
ずる賢い悪人たちと直接対峙しなければならなくなった訳で😞💨

しっかりしてくれ!って思っても
芸能界のことしか知らないタレントには無理なんでしょうね。(;゜゜)

こっち↓にも書いたけど💦


村上くんは、平和な家庭で育ったから誕生日ケーキを見たことがない子どもに衝撃を受けたんだろうけど、身近にも居るじゃん!
同じグループにも、めっちゃ大変な生活してたヨコが居るじゃん!

子どもは親を選べないからねえ😞💨
だからといって、ファンに協力を求めるのは違うと思うよ。
ファンだって厳しい生活しながら応援してくれてる人も居るんだってこと。
ジャニーズのファンはみんなお金持ちってワケじゃないってこと。
たぶん理解できてなさそうなのよね💦


☝️年に1度のケーキよりも日々の食事の方が大事だと思うけど
それじゃ目立てないからケーキなんだよね?
誕生日ケーキは「客寄せパンダ」でジャニオタからの寄付金💰️を掠め取ることが目的なんだもんね。

うっかりソレに乗っかると、、
マリー・アントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいじゃない?」みたいな感覚だと思われかねないと思うよ。

ファンが推しに払う💰が惜しくないと思えるのは、それに見合ったパフォーマンスで非日常の世界を楽しませてくれるからなのよ。

J-FRIENDSで推しの所属するグループや仲間たちと色々な活動をしたりカウコンをやったりしたけど、それもただ寄付金を募ったわけじゃないのよね。
ちゃんとCDも出したし、オマケも付けたし
ファンを喜ばせる活動ありきで動いてたんですよね。

ただただ「寄付金を出せ」なんてことはしなかった。
震災の時の義援金もそうですよねえ?
光一さんの「硝子のお掃除」とか「家のかたまり」とか。
コロナ禍でも見てる人を楽しませようとしてくれてるでしょ?

貧困ビジネスの片棒をかつぐようなことは止めた方がいいです。

https://youtu.be/VBoE51rViJA?si=_dTrTUYPlpNKrcIj


https://youtu.be/R2JqX9iUCsY?si=9QZDDfhPEdh4-EMw


怪しいNPO法人なんか通さずに、直接義援金を届けてくれるSMILE-UP.が引き続き活動してくれると良いんですけど💦
難しそうですよねえ🤔

https://x.com/hina8orange/status/1801548704387895804?t=aRzBM9GvZW_Hr1WBxtFSDQ&s=19


うわぁ~😱😱😱↓恐ろしいシステムだね。
全ての💰は日本財団に集まるんだ。😥
https://x.com/blythehydrangea/status/1801616640695758960?t=NcWAkpyKKkWzIr2291XHTA&s=19


https://x.com/maikai199943/status/1801761842127323291?t=Zn1wDoYwStgIXTYWKmuRpA&s=19



https://x.com/usamilu/status/1801564370947764636?t=kosfDWijX7xRC5ZBzXxBgg&s=19


スクロールして下まで読んでみてくださいませ