小山くん。 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。



芸能人ですから、ある程度貰っとかないと
ずーっと売れてる保証はないですから。

昔、現金でもらってた頃は札束が入った袋が押入にあったなんて話しもあったけど。
特に芸人さんは一発屋的な人も多かったから
売れなくなれば1円も入ってこなくなりますもんね💦

昔、ご近所さんに旦那さんがオケやってる人で、💰が3ヶ月に1回みたいな感じで入ってくるので生活が大変だと言ってましたね💦
入ってくる時はドーンとくるけど、無い時が辛いと。

無い時は全くの無収入だと。
舞台関係の人ってそうなんでしょうね💦

だから、コロナ禍で舞台の幕を閉じた時に
プリンシパル級の人でも無収入になってしまうんですよねえ🤔

幕が開いて公演をやらないと💰が入ってこないんです。
だからコロナ禍でも出来る演出を考えてEternalが生まれたんですものね。

当時はジャニーズだったから、光一さんは困らなかったでしょうけど💦
アンサンブルの皆さんや、裏方の皆さんも仕事が無くなってしまうと💰が入ってこなくなる。

日本の文化が消えてしまわないように。
座席を1つ空けて座ってもらった。

ラジオでも言ってたけど、
常に満席しか見たことのなかった光一さんには衝撃的な光景だったんでしょうね💦

満席のステージは戻ってきたけれど。
ジャニーズが無くなっちゃいましたもんねえ😮‍💨

あら、脱線しちゃったわ😅

まあ、稼げるうちに稼いでおかないと、
今の稼ぎがずーっと続くとは限らないんですから。