賢い人 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

4日くらい下書きに入れっぱになってました。😅




↓あら~(^_^;)

光一さんのことじゃない?


煙に巻くようにカタカナ英語を盛りだくさんに語る政治家とか。

思い浮かぶ都知事?(≡・x・≡)


https://youtube.com/shorts/zdp0CKz71q0?si=-sL3XsRDBS0s9RoM


難しい話しを分かりやすく伝えてくれるし

特に質問よねえ🤔


👇はXからお借りしました。🙇


>ニコイチに青よりが多いのは、赤よりは赤オンリーやアンリーになり、Gから離脱した人が多いからだと思ってる

>赤はGもソロも方向性は同じでソロは更に趣味全開だから赤オンリーはソロを好むオタが多い

青と紫は全くの別方向だからアイドルな青が見たいならGに依存するしかないから声がデカい


👆うんうん。

声がデカイよねえ💦


>2009年当時世界に27台しかない照明を立体的に見せる最新鋭の演出装置ドットイメージ (.image) を導入しライブしたのは世界初のBPMコン、CG製作で利用されてるプレビズ(Pre-visualization)を照明作りに導入してライブしたのは日本初のPLAYFULコン、堂本光一さんソロコンの技術レベルの高さは半端ないよ


>光一くんのソロ曲の権利についても話し合っておいてほしいな。ちゃんと話し合ってるかな?エージェント契約の間は問題ないのだろうけど、もし退所独立したとしてもソロライブやってほしいし、歌ってほしい。どの曲も大好きだし思い出が沢山あるよ🥹


>ニコイチに青よりが多いのは、赤よりは赤オンリーやアンリーになり、Gから離脱した人が多いからだと思ってる

>赤はGもソロも方向性は同じでソロは更に趣味全開だから赤オンリーはソロを好むオタが多い青と紫は全くの別方向だからアイドルな青が見たいならGに依存するしかないから声がデカい

☝️なるほど!💡

たしかに!

光一さんファンはオンリーの化け猫になってますね💦

キンキキンキって騒ぐなら光一さんにではなく▲に言え!って思うのよね。

辞めたのに解散しないって言い出したのは▲なんだから。

さっさと辞めて責任を光一さんにだけ押し付けるのは狡いと思うよ。


光一さんは契約のことでも細かくチェックしていて忙しいんですから、余計な仕事を増やさないでもらいたい。

「KinKi KidsのFCは作らない」というのは決定事項だから文句があるなら▲くんに言ってね。


FC管理にも人手と💰️が必要なのよ。

4000円で維持管理できてたのはジャニーズだったから。

仮にKinKi KidsのFCを作ったとして、コンサートができるか🙄わからないんですよ。


仕方なくKinKi KidsのFCに入ってた光一さんオンリーファンの化け猫は絶対にキンキのFCには入らないよ。

会員数がどれだけ減ると思う?

それで運営できると思う?


光一さんファンは光一さんだけのFCができて万々歳\(^-^)/なのよ。


本当はKinKi Kids解散して面倒な人たちと縁切りしたいのよね。

光一さんも何となく感じてると思うわ。


光一さんにばかり無理な要求をしないでもらいたい。



>剛くんファンもよく、KinKi FCのメールがなかったからソロDVD発売を知らない人がいた!っていうけど、退所のコメントがなくメールが来なかったのはいいのかな。剛くんのKinKi FCの位置付けがそんな感じなんだから彼の意思もあったのでは?FCにだけ文句いうのは違うのでは?

>他で情報を知れるというのなら、それ以外のことだって同じなのにね。(そもそもFCメールだけに頼ってる人そんなにいるのかな)


👆そうだよねえ~💦

FCからのメールよりもTwitter(現X)で情報を集めてる人の方が多かった気がするわ。

有料のJ-webだって▲くんはワケワカラン「ポエム」ばっかりだったような🤔


キンキのFCを作れって騒いでるのって▲ファンばっかりでしょう?

クレーマーさんが文句つける場所が欲しいだけじゃない?って思っちゃうわ。

必要なことは個人FCからお知らせが届くでしょう?


光一さんのFCは充実してますもん。


そういえば、▲くんのグッズは現地販売だけなの?

ネットで売ればいいのにね。

販売経路が無いのかしら?


光一さんはSHOCKのグッズはファミクラのを使わせてもらってるけど💦



>SNSやってない人やテレビをあまり見ない人もいるから、FCメールが必要!って図書さんたちが騒いでいるけど、だったら剛くんが退所したことも知らない人がいるのでは?

そのことをスルーしておいて、販売情報についてだけ騒ぐのは違う気がする。


>エンタの記事。コンサートのチケットの話をしてるってことは、(すぐではなくても)コンサートを開催できるくらいの目処がついてきたのかな、ある程度先の見通しができてきたのかな、というのが印象に残った。それくらい複雑な状況だと思うんですよね。


でもそれを喜んでる人を見かけない

>違う事務所になったらグループとして何ができるかもわからない状況で剛くんが退所し、そこからいろいろ構築しているんだから、いろんなことにおいて以前と同じは無理なのにね


何かできる方がすごいのに不満と文句ばかりいわれて気の毒。(しかも退所せずにグループ名を守ってる方にむけてだけいわれる)