口は災いの元 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。



SNSは発信した本人の思わぬところで炎上したりするから難しいですよね?

コレ↓は↑の記事からですけど💦
こんな風に可愛い投稿ならいいけど。

ファンからのコメントに応えるのはいいけど、内容を吟味しないと地雷も含まれてるから危険ですよね?

ジャニーズ時代は事務所がチェックしてくれてたけど、忙しい仕事の合間に考えなきゃならないから大変よね?
ジャニーズに限らずタレントの皆さんって社会人経験がほとんど無いでしょう?
常識が身に付く前に仕事で大人の中に放り込まれるんですものね💦
最近はそうでもないのか?🤔
デビュー年齢が昔よりも高くなってるものね💦

昔のアイドルは10代が主流だったから、少し落ち目になると社会人としての常識が無い分辛い思いをしたんじゃないかしら?

ジャニーズの皆さんは、メリーさんに厳しく躾られた先輩に教えてもらえてたけど、叱ってくれる先輩たちが事務所を離れて行くので、これから先は厳しくなりそうですね。

一度口から出た言葉は消せないので、慎重に言葉を選んで発信しないと取り返しのつかないことになりますから。(^_^;)


光一さんみたいにコメント欄を閉じておくか、「見ないよ~」って言っておくことですね。😅