ジャニーズという文化 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

舞台の幕が下りても鳴り止まぬ拍手。
錦織一清さんの本からですけど💦

「キャーキャーは一過性なんだ」
「しっかり拍手をもらえるアーティストになりなさい」って言葉。
そのとおりですよね。

今までのアイドルってジャニーズタレントに限らずメインは10代で、だいたい2〜3年で入れ替って消えて行きますよね。🤔
SPEEDの時は「ええーっ!小学生なの?」ってアイドルの低年齢化に驚いたも゙のですが💦

SPEEDの皆さんって普通に電車に乗ってたし、通学途中でよく見かけたらしい息子も「SPEED見ても誰も騒がないよ」って言ってましたね😅
たしかに、珍しいから騒がれるんですよね😅
学校の近くに芸能事務所があるので、PTAの役員だった私も学校近くで芸能人を見かけることはありましたけど、皆さん「あっ!あれ◯◯さんじゃない?」「えっ?ああそうだね。」で終わりです。
あんまり見たら失礼ですものね💦

タッキーが決めたジュニアの22歳定年っていうのも、いつまでジャニーズに居てもデビューできないなら「他の道へ進んだ方がいい」ってことだったんでしょうね💦
ジュニアの面接もタッキーが担当してたのよね。

だから、ジャニーさんのやり方とか一番忠実に受継いでるのはタッキーだと思うわ。
週刊誌の取材の人って何でタッキーに聞きに行かないんでしょうね。
一番詳しいと思うんですけど💦

次のページにあったのが、礼儀作法はメリーさんから教わってジャニーさんには「ショー事」を教わったと。

「芸事」でなく「ショー事」って(^_^;)
たしかに少年隊ってそれまでのアイドルとは違って大人っぽく見えましたよね。

それを後輩に繋げて行くのがジャニーズのやり方だったんですけど💦

舞台は光一さんが後輩に伝えてますけど。🤔
だからといって、光一さんが残って指導していくのも🤔なんだかなぁ~( ´Д`)=3
光一さんってステージで輝く人なんですよね💦
指導するのが上手でも、光一さんにはずーっとステージで✨キラキラ✨煌きを放っていてほしい。

光一さんって、ジャニーさんの理想とは違ってるんだろうなぁ
正統派ジャニーズだけど、ジャニーさんのやり方とは違う。

ジャニーズって、ずいぶん前からジャニーさんの手を離れて日本の文化というか芸事の理想とする形になってたんじゃないかなぁ🤔

ジャニーズはジャニーさんの名前からというよりも日本の文化になっていたんじゃないかなぁ〜と思えるのよね。

だから「日本の文化」を潰したい左巻きの標的にされたような気がするんですよねえ💦

ジャニーズのタレントさんは礼儀正しいって言われますものね。
先輩から後輩へ、いい感じに引き継がれてきた文化だと思うわ。

誰が何と言おうが
私はジャニーズと言い続けます。😛