光一さんの契約について? | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

なんだかなぁ~( ´Д`)=3
▲くんが急かしてるみたいだけど、契約って個々の問題だし他人が口を挟んでいいことじゃないですよねえ💦

光一さんには、じっくり考えて自分で決断してもらいたいから脇から口出さないでもらいたいわ。

▲くんは同じグループに所属してた仕事上のパートナーであっても、今は別会社だし余計なことを言わないでもらいたい。

信者(ファン)に愚痴るな!って思うわ。
嫁さんかオカンに聞いてもらえばいいじゃん!

光一さんはビジネスパートナーでも、もう別会社の人なんです。
ジャニーズは、もう無いんですよ。


👇はXからお借りしました。🙇

>早くしないとファンの数が〜ウンヌンという恐ろしいマロが流れてきて読んでしまった😱
時間がかかってるのは光一さんの舞台感覚のスピード感が遅いからではなく、自身もGも後輩もひっくるめてうやむやな契約を結ばないため、おかしいと感じたことはおかしいと訴え全部納得した上で契約するため→
>協議すべき項目が大量
特に面倒なのが楽曲の権利関係
特に自作曲が多いキンキは検討事項が多く煩雑で時間がかかる
と何度も繰り返し至る所で説明してるのに急かす人がいる事が驚き
諸々の発端がスピード感を重視するあまり検証検討吟味全てすっ飛ばしたが故に今に至ってしまった事をもう忘れたのか?

>そんな無責任なファンは個人を蔑ろにして、自分達の都合のみ押し付けてる人達なので無視で。だって退所は剛くんの耳の病もあり、活動が難しい旨だったよね?、2人でFC作っても今後の2人での活動は難しいのだから、作っても無いようなものになる。それが出来るなら退所を急ぐ必要も無かったでしょ。

>耳の為にはストレスフリーが1番。ソロ活動なら自分の体調に合わせてやれる。相手を気にすることが無い。迷惑もかけない、逆も然り。

これはお互いに言える事。
#kinki

>RP この頃はみんなの想いっていってたのに、ラジオでやたらと、グループには他の人の入る領域はない、とか、2人の考えややり方が1番重要とか言っていたのが気になった。そして新しいフィールドを推し、エージェント契約に干渉してくる。
>もしかして、みんなで話し合った結果自分の思うようにならなかったから周りに不満で、2人の意見(=自分の意見)を通す為光一さんを周りから離そうとしている?と思った

それと2人の話に時間のずれを感じた。
剛くんがその話を皆でしたのは相当前では?そこを皆で話し合った上で今動いているのでは?
>スタッフとの全体会議で自分の意見が通らなかった時、あとはお任せします、決定に従います、と言ったら自分の意見と違った結果になったと愚痴ってファンが光一さんを叩きまくったのを思い出した

既に話し合って結論が出てその方向で動いてるのに、僕はこう思っていたのに…とファンにいう所が似てる

>光一は舞台育ちだからビジネス的なスピード感覚がない、というのを見たけど、逆じゃないかな。

さまざまな契約問題をクリアしながら舞台に関わってきたからこそ、契約の大切さを知っている。契約の文言の一つ一つが大きな意味を持ちそれに制約されることも、海外の厳しい契約社会も知っている。
>何かやろうとするたびに契約の壁にぶつかるよりも、きちんとした契約を最初に結んでおくことが結果的にその後の仕事のスピードアップになる。

大人の人が許してくれるかどうか、の世界にいた人とは、契約に対する感覚はかなり違うと思う。

>こーいちの日に光一くんのFCを覗くと継続日数 7DAYSで、ひっくり返すと今日も時を刻んでる。
大丈夫。光一くんファンはこれから先楽しい事たくさん待ってるもん。
光一くんとスタッフさんが色々考えてくれてるもん。

そして夜中にVOICEを聞いて大爆笑。
また更新されるといいなー。

>RP契約が遅くてファンが離れるとか言う人や実際離れる人なんて結局1人に負担を掛けてることをおかしいと思ってない人なのでさっさと離れればいいよ
でも離れてる原因はそこだけじゃないんだよ

>長年人生と共にあったものが無くなった淋しさはこれからじわじわ実感するのだろうな…でも契約事は後々恐ろしい事にならないよう後悔することのないよう時間がかかったとしてもきちんとできる限り納得いく形にまとまるよう慎重に丁寧に進めて然るべきだから。光一さんの考えや想いを大事にして下さいね

>ひとつひとつ整理して進めようとしているのは光ちゃん2人、では無い勘違いしてるのかそう信じたいのか何も見えてないお花畑かウンザリだよ😩

>顔ファンとかいう言葉あるけど私的に顔だけじゃファン続けられないどんなに顔が好みでも倫理観が一致しなきゃ無理堂本光一さんという方の言葉・行動すべてにおいてどこにも「ん?」って思うことがないのがずっと一貫して好きでいられる理由だと思う

>チケ申し込みの条件厳しいのか
これも転売ヤー対策なんだろうけど
子供と行きたいとか
そういう方にとってはしんどいなぁ、、、
まあファンクラブの先行受付だから
ファンクラブ会員のみに販売するってのは
もっともなのかも知れないけど

>それもこれも全部転売ヤーが悪い💢

👆そうよねえ🤔
昔は会員1人でコンサートは4枚まで申し込めたから当選すれば家族で観に行けたんですよねえ🤔

舞台は2枚までだったけど、最初の頃は中学生だった息子と一緒に観に行ってたんです。
それで最前列が当たった時は「お母さん、光一くんがこっちに来ると僕の顔を不思議そうに見るんだよ」って言ってて笑ったんです。

キンキコンでも眼の前に座って息子に話しかけてました。「眩しくて見えないでしょう?」って(笑)
本当に強い照明で何も見えませんでした。💦

昔は家族と楽しめたんですけど💦
転売ヤーのせいですね😮‍💨

会員限定ですから、1人1枚になるのは仕方ないのかな?
もう息子は付き合ってくれませんから、いいんですけど💦
今はお友だちと一緒に行きたいです。

何回も入ってる人は
共演する人のFCに加入してるんでしょうか?
けっこうな金額になりますよねえ?🤔



あら、光一さんのFCからメールが届いた。
壁紙ですって(*^^*)

カレンダー、有り無しが選べるの?

光ちゃんのFCはサービス満点ですね。(^o^)v