アイドルとは(´-`).。oO | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。


👇はXからお借りしました。🙇

>いったん解散しよう。そしてまた活動しようでよかったんじゃないのかな。解散は考えてない、と言えば光一さんが(あんな風に言ってはいても)名前を守ろうとするのはわかっているのに。100%その気持ちがないとはいえない、って言ってるしさ…。

自分は好きにする、お前も好きにしろ、と言われて
>じゃあ好きにするよ、っていう人じゃないのわかってて、しばりつけるんだ…

👆コレですよねえ( ´Д`)=3
KinKiKidsという
▲くんって、自分はジャニーズから離れて独立するけどKinKiKidsの名前は使いたいと。

でも光一さんも離れたらKinKiKidsという名前は使えなくなる。
離れても光一さんを操りたいんだろうな🤔
そういう小狡いところが大嫌いだわ😮‍💨

>そういえばグループ名って誰のものなんだろう。新会社に移されるの??

👆ここが問題なんですよねえ💦
今はジュリーさんかなぁ🤔
手離してもらいたくないわよね。

フクダの会社はイヤ!

東山さんとイノッチならいいけど、フクダが社長になる真っ赤っ赤な新社長に乗っ取られて、
ため息しか出ない状態なのにジャニーズタレントの権利を奪われるのは嫌だわ。

>光一さんあんまり背負いすぎないでね、って思ったけど既に今年は5ヶ月公演っていうとんでもないものを背負っていた。

年々背負うものの数が増えてる。しかも一つ一つの責任の重さが尋常じゃない。普通なら1つ背負うだけでも大変なものばかり。

なのにあんなにふわふわと笑って軽やか。
>本当に稀有な存在だと思う。

責任を負う覚悟、関わる人を守る覚悟、を持ち、信念を持って、前だけ向いて歩いていく。

あの容姿に光一さんの生き様が表れている

>やっぱり、本当にGを相方を大事に思うなら先に発表はしないと思うんだよな。自分が退所を決めた事で、後に残った方の決断次第で今後が大きく変わるんだから。

>「解散するなよ」って今のこの状況で🟥がまた言われたらしんどいと思ってたんだけど、「G名の権利のために自分のやりたいこと我慢して残らなきゃ、っていう風になってないの?」って言ってくれて本当に有難かった。
あの騒動以降、オタク以外で🟥の負担を表立って気遣ってくれた人初めてだったから

コレ👆心配してたんですけど💦
中居さんの言葉が嬉しかったです。

>今日の「2人でやれればそれでいい」を🟦が言ったことでふたりの絆再確認!!みたいになってるけど、🟥がさっさと独立しない理由として「G名の権利使えなくなるとかが全くないわけではない」って言ってたことをG担全然問題視してないのもはや恐怖なんですけど
>独立してればcoversも続けられたんですよね?
どうして彼だけが仕事なくすことに?
NHKの姿勢云々とはまた別に腹だたしい。
この先、自分だけNHKに出たり、新CMやったりして、それでも愛を叫ぶんだろうか?とんだ茶番だ

>最近の行動・言動どう考えてもGを変わらず存続するうえでマイナスにしかなってない、ってお花畑2こ1は思ってないんでしょうね。ただのお花畑なら勝手にすればって感じですけど、ftr担名乗りつつ「100ないわけではない」=少しは🟥の負担がある、っていう事実を都合よくスルーするのは腹立たしいです

>(名前が使えないということは。楽曲も使えないのよ。もう歌は歌えない。作詞作曲した曲だって歌えない。だからお1人残って闘ってらっしゃる。)
そりゃ、1人出て。今までの道を歩くのは簡単よね。
狭間にいますとも。だから難航してるんじゃない。

>なんかあればすぐメンタル弱いアピールしてるけど、自分はさっさと退所決めて無責任に解散は考えてないとか言ったりその状況の中で平然と新FC開設して退所後のライブ発表してんの、メンタル強くないと出来ないと思うよ
👆そうですよねえ〜( ´Д`)=3
かなり図々しいと思います。

>名前が使えなくなるけどそれでも…ってのを理解できない。
今までのように楽曲は使えないし、今以上に負担は増える。
それでも俺は辞めるからあとはそっちでよろしく…って無責任すぎる。
人に説明させないで自分の言葉でちゃんと話しなよ。

>ずっと気になってたことを中居くんが訊いてくれて良かった。
そうなのよ。名前すら持ち出せないのだから楽曲なんか当然無理。2人いればいいという単純な話ではない。
アルバム作るとしても、まずレコード会社と契約して、コンセプトから販売枚数まで決めなければならない。曲だって今までは→
>事務所が買い付けたであろうストック曲から選べたけど、そんなものはもうないから自分で作るか発注するしかない。デザイン販売戦略宣伝やることは山ほどある。
土台があって上物を作るだけだった今までとは違い、土台から作らなければならない。
膨大な時間と手間と金がかかる。
どう考えても→
>片手間でできることではない。
ここまでして続ける意味ってあるのかな?

彼の人が、心の望むまま生きられますように。

祈らずにはいられない。

👆そうよねえ🤔
その権利関係がきちんと整理されないと動くに動けないんでしょうね。😮‍💨
舞台で使われる曲なども今まではジャニーズだったから良かったけど、光一さんが作詞作曲した曲でも事務所が乗っ取られてしまったから使えなくなるかも・・なんですよねえ😮‍💨
後輩の舞台演出も任されてるから自由に動くことは難しいんでしょうね。😭


▲くんへの結婚祝いって光一さん経由で渡されたんですか?👇(・・;)
>(変更される前の)予告にあった中居くんからの剛くんへの結婚祝いって、光一さん経由なんだ。

自分への贈り物に「マネ走らせまーす」って言ったわけじゃないことが伝わらないのがもどかしい

マネ経由じゃなくて直接光一さんに手渡ししたかったのは、光一さんの顔を見て話をしたかったのかな。

ああ〜👆よくわからなかったけど、そういうことだったんですね💦

>人気だけで今やってない

これが欲しかった
猛獣使い(笑)

これが #堂本光一
ですよね

 #だれかtoなかい

👆そうですよねえ💦
人気だけでやってない。
優秀な職人ですもんね😉✨

>人気者指した後 光一くん「人気だけで今やってない」これが動物園の感じ!これが欲しかった!ってニノ笑。纏めて最後今年もよろしくなんですって。カウコンが動物園になってるwこれが何度もカウコン纏めてた光一くんの話力ですね😃
 #だれかtoなかい #堂本光一

>最初にニノが事務所の司会、MC、仕切りのツートップって光一さんのこと言ってくれたの嬉しい🥹
最近はテレビで司会業することもほとんどないから
>カウコンの仕切りホントにすごいと思うし
カウコンが生放送で出演者がたくさんいて観客もいてライブとしても兼ねててちゃんとまとめあげれるの並大抵のことじゃないもん

>やっぱり #中居正広 さんと #堂本光一 さんの師弟コンビ最高👍ニノもうまく間に入ってくれてありがとう〜
今の光一さんの気持ちを、彼の言葉でしっかり聞けて本当によかった。勝利くんのファンもそうだったんじゃないかな。中居さん、光一さんの優しさだね。ありがとうございました
 #だれかtoなかい

>こーいちくん、もし退所したいと思うならしてもいいからね。
自分を犠牲にしないでほしい。
自分のやりたいことやってほしいしあなたがすべての責任を負う必要なんで全くないんだから。
2人組なんだから責任は半々だよ。
片方はもうやりたいようにしてるし。

>でも1つ気になったのは、

例え権利の関係でグループ名を使えなくなっても、二人で活動出来れば良い…みたいな事をTさんが言ったとか(うろ覚えですみません)のところで正直ゾッ😱とした
葬式ごっこしても中年になっても結婚しても独立しても、まだ解放されないのかって😭

>権利問題とか素人には分からないけどもう1人が出たらG名は使えない。
G名ダメなら楽曲もそうなるよね。
今までのG名での功績もストップで権利全て取られる。
それを1人で闘っているのか…
ツラっ🥺

大分気を使ってオブラートに包んで話したと思ってる。
素人の憶測なので全然違うかも知れないけど。
>しっかり話し合った、という事は
◯◯◯さんが↑に書いてる諸々の事を承知の上で出て行ったのでしょうね
つくづく身勝手な人
わかってはいたけど
>そうなりますよね、分かっていた。ってことですよね。
なんだかな😔
背負うものを縛るものを解いてあげたい。
自分勝手にして良いよと言ってあげたい。
でもする人じゃないのも分かってるから切ない😢

>G名が無くなるかもしれない時に
自分は突然結婚して突然退所発表して
インスタも消してHPも新しくして
ツアー発表してチケット販売して…

こんな事になるのに
よく待ってて下さいとか言えたな

👆ほんとにねえ( ´Д`)=3
無責任すぎて呆れちゃうわよね。

>光一さんの自由の履き違いの話、中居くんの掟とルールはあった方がいいの話って方向性は一緒かな
自分で自由にやるってことはその結果も全部自分が責任を負うってことでそれをちゃんと分かってて欲しいっていうのが光一さんの気持ちじゃないかな

>堂本光一が魂の部分で真のジャニーズなんだなと思ったとても有意義な回だった。

#だれかtoなかい

>中居正広 堂本光一
結婚という己の幸せの追及と夢を買ってくれてるファンに現実を見せない人がやっぱり真のアイドル、真のジャニーズだよなと令和でも思う。

#だれかtoなかい

>中居正広と堂本光一がジャニーズ入所から今までどれだけの経験を積んできたのかがよく分かる内容だった。自由を履き違えるなという思考や色んな鍛錬を積んできたのもよく分かる複数会話だった。ガヤのない二人のトークもっと聞きたかったな。笑いありの真剣トークになったんだろうな

#だれかtoなかい

>こんなに1時間で笑う番組、他になかった🤣やっぱりジャニーズのエンタメ、会話力はすごいと感じた番組✨
#safetyzone
 #だれかtoなかい


https://twitter.com/Licca_28/status/1766800951598579862?t=xzp4T8APvE8jMHNqdwEPYQ&s=19 

 この衣装のシャツの襟が可愛かったです。🤗