働き方改革かぁ( ・ั﹏・ั) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

「お前なんか!握ってやる!」🤣🤣🤣


https://www.instagram.com/reel/C3DHB55vC7R/?igsh=dHpnODdyNTFmbTZs


他人をバカっていう奴がバカなんだよねえ💦

知らないんだろうけど寿司屋の修行は奥が深いんだよ。


寿司屋の学校で一応握れるようにはなるんでしょうけど、下働きから10年修行した人の握る寿司は違うんだよねえ💦


築地のランチタイムで普通の寿司屋の大将が握った寿司を食べてご覧なさい。

ぜんっぜん違うから!


箸で持ち上げても崩れないの゙に、口にいれるとシャリがパラ〜っと解れるんだよね。

寿司の学校で握り方を覚えても、下働きから十年修行した人の握る寿司とは全く違うんだよ。


某チェーン店の寿司は箸で持ち上げたら崩れるし、ネタが寿司下駄にポロッと落ちたりするんだよねえ💦

お客さんの回転が良いからネタの鮮度は良いけど、食べる前にバラバラに崩れることも多いんだよねえ💦

やっぱり10年修行した人とは比べものにならないと思う。


いい大学出て学校の勉強だけは出来るんだろうけど。

他人をバカにして見下してばかりだ

と、この違いには気づけないんだろうな。

学校の勉強が出来るだけじゃ理解できないんだろうなぁ🤔


鉄オタとか、いくら知識があっても電車の運転はできないでしょう?


昔、私がいた会社でも大学出を優遇したことがあったけど、お客さんからのクレームが多くて給料を多く払うメリットが無くて断念したんだよね。

現実の接客経験は大学じゃ学べないってことかなぁ🤔

素直なうちに先輩を見て学ぶ機会が多い子の方が使える社員になるんだよね。


寿司職人も若いうちに親方や兄弟子に素直に従って覚える方が上達しますよね。


ジャニーズも先輩のバックで背中を見て学ぶんです。

ジャニーズの後輩の育て方って良いよねえ。


働き方改革もいいけど。

ちょっとしんどくても昔ながらのやり方の方が仕事を覚えるには良いと思うけど💦


亀梨くんのYou Tubeで光ちゃんが言ってたけど、「俺らの頃は・・」って言うのもパワハラになるんだって😳ビックリしたわ。

日経エンタでも舞台について言ってたけど、、

裏方の仕込みもキリの良いところでっていうのはダメで時間で区切られちゃうから、ジョジョの開幕が遅れるということになっちゃったんですね💦


働き方改革かぁ🤔

なんだかなぁ~💦